今の時代、ゲーセンって呼び名もアレですね(^_^;)

わたしは東京に住んでるので関東限定でもいいんですが、
ゲームセンター(アミューズメントパーク)の所在地やどんなゲーム機種を
置いているかわかるホームページあったら教えてほしいです~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「東京ゲーセンマップ」というホームページが見つかりました。


ただ、あらかじめ、「情報が古い場合が多々あります」と
断られていますし、ご希望に沿っているかどうか。。。

http://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/tgm/

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/kms/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいサイトですね!ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/09 15:47

メーカ系アミューズメント施設なら


セガ
http://www.sega.co.jp/sega/AM-space/
ナムコ
http://www.namco.co.jp/home/ar/list/list-001f.html
で探せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セガならバーチャ4、ナムコなら鉄拳4がもう出てますね。

お礼日時:2001/08/05 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のゲーセンのゲームで原始人が主人公のゲーム

今から20年前位のゲーセンにあったゲームで

○主人公は原始人
○武器はブーメランのような物
○サイのような恐竜に乗る事が出来る
○スクロール形式のアクションゲーム。面によっては
 火山が噴火したりする

このゲームのタイトル名、知ってる人いますか?
ちなみに同時期にはアッポーとかロードランナーとか
がありました。

Aベストアンサー

『ジェネシス』(1983 デコ)でしょうか。

参考URL:http://khex7495v.kir.jp/Reggae/Regesoge/File001/002.html

Qゲーセンのカードゲーム

ゲームセンターにある、トランプを使ったゲームなんですが、何ていうゲームですか??一人用で、1枚めくって例えばその数字がハートのAだったら、
与えられた5枚(?)の中から同じハートマークか他のまーくのAを上に重ねて、その要領で続けていって続かなくなったら終わりってゲームなんですけど・・・説明が下手ですみません。
そのゲームの名前ともしそのゲームがネットでできるならHPなど教えてください。

Aベストアンサー

名前は「Whatif」

http://hp.vector.co.jp/authors/VA006359/whatif/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se217111.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se109246.html

他にもあると思います。

Qむかしのゲーセンのゲームで・・・

昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか?
最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。

Aベストアンサー

ニンジャコンバットでは無いでしょうか?
赤・青の忍者は1P・2Pのカラーで
ボスではなく中ボスが使えたような記憶があります。
販売は91年7月。当時、ゲームが4つセレクトできる
ネオジオの筐体でプレイした覚えがあります。

参考URL:http://tugger.hp.infoseek.co.jp/ncombat.htm

Qゲーセンのメダルのゲーム

って所詮暇つぶしなのですか?
メダルが増えたとしても、何かと交換できるわけでもないし。
お母さんが買い物をしている間やっている子供、お父さんが多い気がします。

Aベストアンサー

ギャンブル感覚で面白いのですが、確かに何かと交換できるわけではないし、むなしいですね。

増える過程が面白いのです。増えてしまったらつまらないです。
私の場合は、後は処理するだけ・・・ 無理やりつぎこんで減らして帰ります。
景品欲しいですね。

Q昔のゲーセンのゲームで

中学時代は「インベーダーゲーム」、高校時代は「平安京エイリアン」に
ハマっていました。
おかげで小遣いはいつも空っぽで、毎日苦悩したものです。

大学時代(約20年前)には、「ハンゲリングスの逆襲」や「ハンバーガーゲーム」というゲームにハマりました。
特に「ハンゲリングスの逆襲」は、ステージが変わるごとにクリアするのが難しくなっていて、結局最後までクリア(ゴール)できませんでした。

内容は宇宙服を着た主人公が、画面上のあちこちに散らばっている「石像」全部を拾ってクリアしていくゲームで、単に石像を拾うだけじゃなく、邪魔するものとして、数匹のモンスターが出てきてました。
主人公は、地面に穴を掘って、モンスターを誘ってその穴に落とし入れ、一定の時間が過ぎると、完全に埋め込むことができたのですが、その穴に埋め込むタイミングや、穴の堀り方で、主人公が墓穴を掘ることもあり、パズル的な要素がたっぷり盛り込まれていて、今でもあのときのスリルと興奮を忘れることができません。

どなたかこのゲームの事を知っていますか?
知っていたら、このゲームを作ったメーカーを教えてほしいです。
お願いします。

中学時代は「インベーダーゲーム」、高校時代は「平安京エイリアン」に
ハマっていました。
おかげで小遣いはいつも空っぽで、毎日苦悩したものです。

大学時代(約20年前)には、「ハンゲリングスの逆襲」や「ハンバーガーゲーム」というゲームにハマりました。
特に「ハンゲリングスの逆襲」は、ステージが変わるごとにクリアするのが難しくなっていて、結局最後までクリア(ゴール)できませんでした。

内容は宇宙服を着た主人公が、画面上のあちこちに散らばっている「石像」全部を拾ってクリアし...続きを読む

Aベストアンサー

そんなゲームはねぇよ。終わり!

…てのは冗談です(^^;)。

真面目に答えますが、「ハンゲリングスの逆襲」ではなく
「バンゲリング帝国の逆襲」が正しいタイトルなのです。
最初どうしても検索エンジンでヒットせず、「リング」と
「逆襲」の合わせ技でやっと見つけました(汗)。

で、肝心のメーカーは“アイレム”です。
大当たりした“ロードランナー”のゲームシステムを
発展させたものだったのですね。

現在はアーケードから手を引き、コンシューマーに特化
している同社ですが、機会があればまたゲーセンを沸かせ
る熱いゲームを送り出して欲しいですね。

参考URL:http://www.kyoto.zaq.ne.jp/fuj/run2/run2.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報