アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏、一軒家のリフォームをし、壁紙なども替えてもらったのですが、ふと今日、居間の天井を見上げたら、壁紙がめくれて剥がれてきてます…
ちょうど部屋の真ん中あたりにまっすぐ線が入ってるのがはっきり見えます。

こんな短期間でこうなることはあるのでしょうか?何が原因で、補修などは出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 写真貼り忘れました。

「今年の夏、一軒家のリフォームをし、壁紙な」の補足画像1

A 回答 (2件)

判らないように直せます。

直しは業者も凹むだよね

内装屋では無いですが天井クロス貼るの得意なんですけど
天井張り付けて壁とちがいクロスと一緒に作業中異動を繰り返してるとベテランでも結構あるんです。
壁紙はも少し伸びるのでローラーで押し付けて、のりが乾く間に元の位置に戻った。
    • 0

>こんな短期間でこうなることはあるのでしょうか?

良くあることです。
一週間後にはなることも。

>何が原因

季節や環境でなることもありますが、補修できることなので細かいことは省きますが
結論としてはほぼ「施工不良」です。

>補修などは出来るのでしょうか?

業者呼んで補修してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくあることなのですね。施工不良ですか、元々、リフォーム前のクロスを剥がす際に剥がしづらく綺麗に剥がれなかったと言っていて、新しいクロス貼るにしても多少ボコボコになることもあるとは言われていたのを思い出しました。結果、貼り終えた後は綺麗に貼れていたのですが、そのようなことが原因もあるかもしれないですね。
補修できる範囲内なら安心しました。
正月明けにリフォーム会社に連絡しようと思います。