プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供をいじめっ子に育てたい

じき産まれ来る我が子を、強い、いじめっ子に育て上げるにはどうすれば良いのでしょうか。
自分の経験から、いじめられっ子は将来的に自尊心が低い(自
分に自信が持てない)大人に育ち、"負け組"の一生を送る傾向が強く、
一方でいじめっ子には強い自尊心が育まれ、絶大な自信は高い人望や成功体験に直結し、将来的に成功者(勝ち組)となる傾向が強いと確信しています。
したがって、これから産まれる我が子を誰にもいじめられず、寧ろいじめを先導するような強い子供に育て上げ、将来的には成功者として、"勝ち組"として、幸福な人生を歩んで欲しいと考えています。
いじめっ子として育てるためには、何を心がけ、どのような教育を施すべきでしょうか。
子育ての先輩方にお聞きいたします。些細なことでも結構ですので、たくさんのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

なんか将来、教師のカレーいじめ事件の加害者みたいになりそうですね。


慰謝料を払う未来しか想像できない。
    • good
    • 0

いじめっ子の強さって


間違った強さじゃないの?
    • good
    • 0

子は親を選べませんね。


可哀想です。
    • good
    • 2

根本的に間違っているけど。

あなたが、いじめられっ子だったの?

それを子どもで取り返そうとしても、あなたの人生ではないので、また、子どもにいじめられるよ。

絶大な自信と高い人望、成功体験は、子どもの頃、充分親から愛されたと言う経験が基本になっています。小さな失敗をたくさんして励まされ、成功を大きく褒められることで人は自信を身につけていきます。自信のある子は、周りに対しても自信を持って接することが出来、頼りにされ、人望が出来ます。(周りをいじめる子は、周りから距離を取られます)
自分は成功するとこ自信があれば、何事にも挑戦し、成功するまで続けるので、成功体験は多くなります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お手本も見せないと行けないから、家族間で虐めあって免疫付けないと。

まずは自分が妻にボコられても反撃しなくて弱いって所を見せて、いざとなってもコイツだめだ!を見せておいたり、妻を殴打してあんな風にやればいいのか、を学習させたり、お爺ちゃん、お婆ちゃんは罵倒させないといけないから仲良くしてる暇なんかなくて忙しいですよ?
    • good
    • 3

両親が子供の下僕となり、世の中みんな言う事を聞く、望めばなんでも買ってもらえる、と錯覚させる所からですね。

    • good
    • 3

いじめって弱く、ねじ曲がった奴がやるんだよ。

強くて優しい人間はいじめなんかしないものです。
いじめっ子に育てたいという事は、生まれて来る子供を弱い、ねじ曲がった人間に育てたいという事。
そこをきちんと考えてみるといいと思います。
    • good
    • 2

先ずは産まれてきてからもう一度考えてみようか。


愛してる子供がイジメをしてくれれば良いな…などと思う親はいないよ。
イジメられてる友達がいたら助けてあげられる優しく勇気のある子供になって欲しいと思うのが真っ当な親だよね。
子供云々よりも先ず自分を見直す必要があると思う。
    • good
    • 3

世の中甘くない。

    • good
    • 1

いじめっ子に育てたいだなんてなんか産まれてくる子供が可哀想。

いじめっ子と自信を持てる子を一緒にするのもおかしいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!