アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか経験者がいらっしゃいましたら教えて下さい。
昨年香港へ旅行した際、空港の免税店でクリニークのチークを買いました。ずっと使わずにいて11月くらいから使い始めたのですが、1ヶ月も使わないうちに刷毛の毛がどんどん抜けてくるようになってしまいました。使用中もどんどん抜けるので使い心地も悪く、今は他の刷毛を使用しています。
でも他社製品の刷毛なのでチークと一緒のパッケージ(?箱?)に収められないし、どう考えても不良品としか思えないので取り換えてもらいたいのですが、日本のデパートの中に入っているクリニークに持っていって換えてもらえるでしょうか?それとも免税店に言わないとダメでしょうか?
使い始めたのは最近でも、買ってから既に相当の時間が経ってしまっているので免税店に言っても無駄だろうな~と思っています。出来れば日本で取り換えてくれると嬉しいのですが。
どなたか、このような場合どうしたらいいか、ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

購入してから時間も経ってますし、開封して使い始めてしまったのですよね?購入したお店が日本国内であっても、衛生品である化粧品類の使用後の返品、交換は難しいと思いますが・・・。

日本のクリニークに言ってもダメだと思います。特にクリニークは海外と日本では、商品の成分が違うことを明確にうたっているので、無理だと思います。

DFSならアフターケアもしっかりしているので、化粧品以外の商品に関しては、日本のオフィスに言えば、対応してくれます。使用済みの化粧品に関しては分かりませんが、ダメ元で問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Glo …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

>衛生品である化粧品類の使用後の返品、交換は難しいと思いますが・・・。
そうですね。化粧品は確かにそのような問題もあるので開封後の交換は難しいとは思います。ただ、今回はチーク本体ではなく刷毛だけ交換して頂けないかなあ、と考えています。とりあえず刷毛については「商品の成分」の違いはあまり関係ないと思うのですが・・・。ダメかしら?

私も刷毛ではないのですが、同じような経験があります。

使用して1ヶ月くらいで不良が発覚したのですが、
日本のDFSのカスタマーサービスにお電話をして
交換していただいた経験があります。
(購入はアメリカです。)

はじめにお電話したときはレシートが見当たらず
飛行機のチケットを見ながら電話をした記憶があります。
その後レシートが見つかったかどうか記憶にないのですが

ぶっきらぼうなオジ様が電話対応してくださり
新品に交換できたことは確かです。

まずは、一度DFSにお電話してみたらいかがでしょうか。
ちなみに連絡先は以下の通りです。

日本DFS(株)
顧客サービスセンター
〒282-0004
千葉県成田市古込字古込1-1
第2駐車場中央棟北P1053
フリーダイヤル: 0120.194.407
TEL: 0476.33.1911
FAX: 0476.34.6638

この回答への補足

回答を下さった皆様、締め切るのが大変遅れて申し訳ありませんでした。
一応結果をご報告してから、と思っていたらこのように遅くなってしまった次第です。
皆様に色々アドバイスいただき、日本DFSのカスタマーセンターにも連絡はしたのですが、すぐには回答が得られませんでした。
そこでダメ元で近所の百貨店に入っているクリニークに持って行った所、快く刷毛だけ取り替えてくださいました!
偶然気前の良い担当者様だったのかもしれませんが、煩雑な手続きもしなくて済み、クリニークには感謝しています。
回答をお寄せ下さった皆様にも感謝いたします。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。お礼を書くのが大変遅れてしまって本当に申し訳ありませんでした。
DFSの電話番号まで教えてくださって、感謝感謝です。
年末年始はDFSも忙しいと思うので、しばらくしたら思い切って電話をしてみたいと思います。

日本の事務所に連絡して、交換を申し出てください。

対応してくれるはずです。

できれば、購入時のレシートなどあると、話が早いと思います。

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Glo …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!こんなサイトがあったんですね!
DFSのカスタマーサービスに相談するとは、全然思いつきませんでした。
刷毛だけでも交換してくれるかな?(チーク本体は全く問題ないので)
レシートは・・・かなり厳しいけど探してみます。
ありがとうございました。