プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooのシステムは、

ベストアンサー1つでGランク
ベストアンサー3つでFランク
ベストアンサー5つでEランク
ベストアンサー10つでDランク

みたいなシステムですよね。

どなたかは不明ですが、たった1名だけDランクになっているかたがいます。

一日でベストアンサー10って、すごくないですか?
どのような回答を行うと、一日に10つ以上ベストアンサーがもらえるのでしょう。

ご本人さんでも良いので、ぜひ教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

大討論となり、悩みまくりました。

日にちをおくと、ご回答いただいた状況が見えて来て、No.4さんとNo.20さん両者のご回答に一番同感出来ました。

しかし、お二方に共通しつつあたりさわりないご回答rei零号機さんへ、ベストアンサーを進呈致します。

質問内容のご本人が判明しましたが、やはり一日80回答する事は私自身には時間的に不可能なので、これからもご自身のペースで頑張って下さいね、という気持ちです。

私の過去の質問で、一番沢山のご回答をありがとうございました。

A 回答 (22件中1~10件)

10以上の質問に回答する事。

それだけです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

何か、おっしゃっている事は伝わります。

「一日でベストアンサー10」の意味は、「ベストアンサーを10も貰える回答を、一日で行った」ということではありません。

ベストアンサーは、数ヶ月とか一年前の回答にも付きます。いつ付けるかは質問者のタイミング次第だからです。要するに、質問するだけして、回答を締め切らなかったり、ベストアンサーを決めずに放置される質問はたくさんあるのです。

過去に多く回答を行なっていて、ベストアンサーが決められてない質問が蓄積していれば、ある日ベストアンサーが10付くということもあり得ますよ。
ポイントはとにかく地道に回答しまくること。(ベストアンサーが絶対貰えないようないい加減過ぎる回答はダメでしょうが。) そうするだけで、そんなに難しいことではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい。

私の思うご回答は、日にち的な誤解10(ごかいとう)という事をおっしゃりたいのですよね。

「回答を締め切らなかったり」と「ベストアンサーを決めずに放置される質問」は同じだと思われますが、質問側の持論としては解決に至るご回答がつかないためで、それは放置ではなく一旦保留にしたとお伝えします。

保留中に1番最後のご回答がベストアンサーという大どんでん返しや、ベストアンサーなしも時々ありますので、偶然が重なったにしても同じ日に10はびっくりと思ったのです。

過去に回答したものがたまたまその日にベストアンサーに選ばれたと、言うことであって、その日に回答したものがその日に締め切られてベストアンサーになった、と言うことではありません。

まぁ、そうだとしてもかなりの数の回答をしてるひとでしょうね。
他にやることがないか、これが唯一の趣味の方か(笑

個人的な考えですが、回答する立場としては、ベストアンサーに選ばれるよりも「いいね」の数の方が本当は重要ではないないかと思ってます。

ベストアンサーは、あくまでも物事の正解を知らない質問者が選ぶものです。
その答えが本当に正しいのか間違っているのか検証せずに選んでいるケースも非常に多い。

一方、「いいね」は質問内容に対しての正解を知っている不特定多数の人が押しているものである可能性が高いので。

よく見る現象として、とんでもなく間違った回答がベストアンサーに選ばれ、選ばれなかった回答には多数の「いいね」が押されているケース。

こう考えると「ベストアンサー」「いいね」どちらに価値があるかは一目瞭然。
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

ベストアンサーを獲得したかたに対する人間性や、否定的な持論を聞きたかったわけではありません。

凄いです。

1割の確率なら質問数は100です。確率1割は難しいでしょう。となると書き捲くる。不可能って臭いが強いです。たまたま、ベストアンサーを決めていなかった質問者の多くに、質問していた。それが1日に纏まって選ばれてしまった。そう考えるくらいですが、纏まった、というのも凄いです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃる通りです、全てはタイミングですものね。

全てが回答当日の即ベストアンサーではないにしても、同じ日に10つ以上重なるその偶然に私は関心したのです。

運営からのベストアンサー決めましょうの自動メールが、たまたま元旦に届いた質問者さん達が、一斉に同一人物にベストアンサーを決めた可能性があるならすごい事ですよ。

>ベストアンサーを決めずに締め切った場合、無期限でベストアンサーに出来るのでしょうかね。

アカウントにログインさえできれば可能です。
私は10年以上前に質問したもので、ベストアンサーがなかったので締め切っただけの質問に、ベストアンサーを選ぶ選択肢はあります。

ベストアンサー率20%なら、5回回答すれば1つはベストアンサーになります。
10のベストアンサーになるには、計算上50以上回答すれば良いということになります。
下手な鉄砲ならもっと数撃つべし、ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん会員歴がお長く、ここを知り尽くしてらっしゃるのですね。

ありがとうございます。

削除数が20以上で、ランクがAAの人がいますけど、要するに質問に対する知識がなくても、「脊髄反射的」に回答していれば、ランクは上がります。

ただし、そういう人のベストアンサー率は異常に低いのが常です。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ごめんなさい、ちょっとわかりませんでした。

》 昨日一日でベストアンサー10以上獲得すごくない?

すごいですね。どの世界にも「プロ」と呼ばれる人がいるものですが、そういう人たちは「gooのプロ」なんでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね。
新しい表現かもです。

ずっと朝から晩までgooの質問に回答していれば不可能ではないと思う。

それだけもらうには、それだけの知識も必要って事だから、知識豊富な人はBAランク高いよねぇ
AAAランクに一度は行ってみたいものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

数をこなしても、ただ何となく答えるだけではベストアンサーにはなれないですよね。

自作自演でもないでしょう。

質問者の中に数人、「取り敢えず回答が付けばベストアンサーを付けて締め切る」タイプの質問者がいます。ただ何でもいいから質問しておかなければならない様な人なんでしょうね。

その方をマークしておいて、質問があれば「取り敢えず回答」すれば、簡単な事だと思いますよ。

回答も質問に沿った「そうですね、○○ですね」と回答しておけばベストアンサー貰えるから、あなたも質問を細かくチェックして、その様な質問者に張り付いてみればすぐにベストアンサーを量産できますよ。

他のやり方で誤魔化している「共謀」的な自作自演もありますが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
分析ありがとうございます。

自分は1日平均20件ほどしか回答しないのでそこまでグレードは上がりませんが、

1日に80件ほど回答すれば自分もそのくらいになるのかなあ。(ベストアンサー率13%)

・・・
あくまでも確率的な話です。
長く利用している人は、1月より前に答えている質問にベストアンサーが入ることもあります。

自作自演する人も中にはいるでしょうが、面倒なのでそんなところまで確認しようとは思いません。
(ちなみにGoolge先生は優秀で、ベストアンサーを付けた後に削除されている質問もキャッシュで検索してくれます)
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

まだ手探りな状態でのご回答とお見受けしました。