プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンパンマンについて。
物凄く小さい頃の記憶で、夢だったのか現実だったかも忘れてしまったのですが、昔アンパンマンのアニメ(映画?)で、ホラーマンが誤って?ケチャップのような液体を浴びるというシーンを見たことがある気がします。また、ホラーマンかどうかは忘れましたが、アンパンマンのマントを後ろからはさみで切ろうとするシーンも微かに覚えています。調べても全く出て来ません。昔これがトラウマだったのですが、これらのようなシーンがあるアンパンマンの回(または映画)はあるのでしょうか?
鮮明に覚えているので夢とは思えないのですが…。

質問者からの補足コメント

  • 一つ目の液体を浴びるシーンというのは、多分キッチンのような場所で、バイキンマンとドキンちゃんも一緒だったと思います。

      補足日時:2020/01/02 09:51

A 回答 (3件)

日本テレビに問い合わせたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

バイキンマンとドキンちゃんも一緒だったと思いますよ。

    • good
    • 0

アンパンマンとハサミ鳥という話でハサミ鳥という鳥にマントを切られていますがホラーマンではないので違いますかね…?


あとクリームパンダとめいろんろんという話でもマントを切られています。こちらもホラーマンではなくドキンちゃんに切られていますが…

1つ目はわからないです。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!