アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で体育着がショートパンツって今時は珍しいでしょうか?
大抵の学校は膝まであるハーフパンツタイプだと思います。
それと私の学校では体育の授業専用の刺繍入りのワンポイントの白いハイソックスを着用することになっています。画像では分かりにくいですけど…。

それと靴も登下校用と教室内の上履き、体育館シューズ、グラウンド用のシューズと4種類あります。
色々な意味で珍しいでしょうか?

「中学生で体育着がショートパンツって今時は」の質問画像

A 回答 (1件)

珍しい方だと思います。


地域にもよるとは思いますが私の住んでいるところでは周りの学校も体育着はハーフパンツでしたし、靴下は白のくるぶし
が隠れる長さ(ハイソックスは禁止)でした。
靴は登下校とグランド用が同じで、教室内の上履きと体育館シューズが同じでした。二足しか持っていませんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり珍しい部類に入りますかね。
大体今の学校は、中学校なら体育着はハーフパンツで靴下は白。長さは学校によってまちまちって感じのところが多いように思いましたので。

ちなみに私は、ハツラツとした太腿を見せていきいきとできるのは、今の年頃の間だけの特権だと想っていて、ハーフパンツよりショートパンツ派になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A