プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急車を呼び、それ以来、近所の噂になっています。子供が急変し救急車を呼びました。小児科も夜間救急も時間外でした。
搬送先の総合病院で入院しました。
救急車を呼んだのは苦渋の決断でしたが、退院後、近所や幼稚園で噂されます。辛いです。
それまで皆勤賞だったのですが、その一件があって以来、先生やママとの会話でうちの子は病弱というイメージを持たれます。救急車を呼ぶことはマイナスイメージなのでしょうか。

A 回答 (7件)

神経過敏になってませんか?

    • good
    • 2

救急車を仕方なく1回呼んだ事で、病弱でマイナスで辛いとは如何に?

    • good
    • 1

人の噂も七十五日・・



お子さんが体調が急変した・・
救急車を呼んで当然、そのための救急車では?
一番大事なのは家族の命と健康を守ることです。
何か言われても気にしない、気にしない(*^-^*)
    • good
    • 2

あなた自身が病弱というのがマイナスイメージだとお考えであればそうでしょう。


しかし、この程度でマイナスだと思うのは母親としては失格では?全然普通のことかと思います。入院くらい誰でもします。
まぁ、体が強くなければ生きる価値がないという人も居ますが・・・

むしろ、体が弱いならそれで周りには配慮してもらえる可能性がありますしむしろ良かったのではないでしょうか?
体が弱いのに無理やり頑張らされるのは非常に辛いことです。
また、問題なく普段過ごしていれば今まで通りに戻るかと。
まぁ良い話のも悪い話も噂も配慮も数ヶ月もすぎればみんな忘れてしまいますがw

入院というのは深刻な話ですし救急車を読んで正解でしょうし、命あっての物種です。周りのイメージ云々行ってる場合じゃないような気がします。
そもそもですが、イメージなんてのは本質的にどうでも良い話であって気にしないほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

あなたの心が 病弱なんですよ。


そんなことでは、お子様が可哀そうです。もっと強く育ててあげなくて、どうする
んですか。
救急車を呼ぶことが マイナスならば、この世に 救急車など必要有りません。
休みも返上して、働いてくれる隊員様方のおかげで、多くの生命が救われている
現実を忘れないで ほしいですね。
    • good
    • 1

小学 6年生が 100人いるとして、



・新生児期よりあとで入院したことがある子供は、100人のうち何人ぐらい?
・さらにそのうち、救急車で運ばれたのは何人ぐらい?

と考えてくるとどうでしょうか。
せいぜい 1人いるかいないかぐらいではありませんか。

だとしたら、噂になるのもやむを得ません。
それが事実と受け止めるよりほかありません。

年寄りになれば入院も救急車もめずらしくはありませんが、子供が入院すること自体それほど多くはありませんし、救急車となればまれなケースといって過言ではありません。
    • good
    • 0

ご自分で救急病院探し回るより救急車が賢明な判断ですね!



周りの人は可哀想なんですよ・・・なぜなら自分の意思が弱いので

常に周りの人たちと群がって居ないと落ち着けない方ばかりです(笑)

その点貴方はご自身の意思で救急車を呼びお子さんを入院させることが出来たんです

他の今時の若いお母さんでは即入院させられず死なせてしまう母親が急増しているそうです・・・

悲しい現実です・・・泣

ご自身の考えに自信を持って周りに流されず強く生きて下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。子育てはなにが正解がわからないですが、そう言っていただけて嬉しいです。とっさの判断、ポジティブに考えます。

お礼日時:2020/01/04 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!