プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードから裁判をすると言われています。
無職で何も財産がありませんが、差し押さえを食らう前に弁護士に相談するべきですか?
弁護士に相談したらどうなりますか?
収入がないので債務整理は自己破産の一択ですか?
親から借りた金で現金購入した本人名義の車は取られてしまいますか?
地方に住んでいるので車は生活必需品です、残価60万円程度の車でも贅沢品で取られますか?

A 回答 (4件)

回答するとすれば、直ちに弁護士に相談することです。


「楽天カード 裁判」等で検索すると、いくつか候補が挙がります。
善し悪しを見分ける必要はあるかもしれませんが。
「弁護士に相談したらどうなりますか?」なんてこんなところで質問している余裕はありません。

そもそも「ないものはない」などと、請求に対してなにもしなかったからこそ、今の状態になったことを自覚してください。
    • good
    • 0

> 親に甲斐性がありません。



それはまあ、ずいぶんな言い草ですね。
これだけ親の金を使っておきながら。

・自動車親ローン180万円
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588212.html (2017/01)

・カードローンで自転車操業状態になり、ついに払えなくなり親から100万円貰いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9688110.html (2017/03)

・緊急援助として親から50万円貰いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9749756.html (2017/05)

・ 車を買う時も親ローンで買えば良いと思っています。30代で親を頼っていてはいけませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9742063.html (2017/05)

・今親ローン借金が300万円ぐらいあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9844899.html (2017/07)

・金融機関の支払いが苦しくなると親ローンへの借り換えを繰り返してきましたが、親がこれ以上お金をくれないようですし、底を付いてしまったのかもしれません。
・一度カードが止まった時は親から金を借りて100万のリボ残高を30万円代まで減らし回避しましたが、生活を続けて行くと利用残高が成長していきまた100万円の天井に届いてしまいまし
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9860456.html (2017/07)

・親から貰った生活支援金が1万円あるのでこれを使って婚活パーティで息抜きをしてこようかと思っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888633.html (2017/08)

・親ローンで220万円ほど借りているはずです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9875091.html (2017/08)

・借金が腫れあがる度に親ローンに借り換えて親ローンで200万円借りていて、親はもう融資しないと言っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9945382.html (2017/09)

・車購入のための親ローンはまだ1円も返してません
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10844889.html (2017/11)

・親からは100~200万円程度借りています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10979378.html (2019/02)
    • good
    • 8

>何も財産がありませんが


>本人名義の車は取られて
乗用車は立派な財産です。当然に取られるでしょう。60万って、、、俺の一昨年の年収じゃねぇか?金持ちやなぁ、w
でも、実際に売れるのは2~30万がやっとでしょうから、売れた金額だけしか返済した事になりません。そこから差し押さえの費用も引かれるから、実質5万てとこか。えらい損ですね。
差し押さえを食らう前に親に泣き付くべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に甲斐性がありません。

お礼日時:2020/01/02 17:15

車は債務処理されます。

現金や不動産、家財も処分されますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!