アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイレコーダーの外付けHDDはどのメーカーがおすすめですか??

BRW520 ディーガを使用しており500GBのため増設したいです
3TBまでしか対応してないようなので3TB購入予定です 

聞きたいことは2つ
メーカーはどこがいいか?
1ヶ月で壊れることもあるのか?そもそも外付けHDDは壊れる前提で買うものなのか?

メーカーを調べてみるとioDATA BUFFALOが主流らしいですが
レビューを見るとやはり初期不良や1ヶ月で壊れたなどの口コミを目にします

なら容量の多いブルーレイレコーダーを最初から買うべきだったのか?

詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

HDDメーカーは、WDとSeagateと東芝しかない。

IOデータとかバッファローとかのメーカーは、HDDメーカーからHDDを仕入れてUSB変換基板とケーブルと化粧箱をつけて販売しているだけ。

WD、Seagate、東芝は自社でも外付けHDDも販売していますけどもね。
HDDって、残念ながらいつ壊れるか分からないので、一ヶ月とかで壊れる場合もあるし、数年以上問題なく動作する場合もある。
こればかりは運次第ですね。

ただ、最初から、容量が多いレコーダーを買っている方がよいでしょうね。
外付けは、気軽に増設なり出来るってメリットがありますが・・・

PCのHDDなら、私の所有している少ない台数なら、約18%程度の確率で壊れていますけどもね。
もちろん、両手みたいの少ない台数ではありません。
    • 0

私はディーガを述べ6台使用しています。

うち初めて買った2009年モデルのBW970は、外付けHDD非対応で、昨年買ったばかりの4CW400は、まだHDDを接続していません。
後の4台は、バッファローとIO DATAのHDDを接続しています。
今のところ、4台とも正常に機能しています。
>なら容量の多いブルーレイレコーダーを最初から買うべきだったのか?
その通りと思います。
私は、最低でも2TBの機種を選ぶようにしています。
500GB程度では、すぐにパンパンになってしまいます。
パナソニックでは、私が昨年末に購入した4CW400が、全自動モデルを除く現行機種では、最大の4TBの内蔵HDDを搭載しています。
なお、購入した電気店の店員から聞いた話ですが、パナソニックは外付けHDDの動作確認に対する条件が厳しいため、HDDメーカーとしては、パナソニックのレコーダーを推奨機種にはし難いということがあるようです。
 余談ですが、私はBDレコーダーの外付けHDDが壊れたことはまだ経験していませんが、PCに接続していた4台の外付けHDDのうち、1台が壊れてしまい、全く認識しなくなってしまいました。
外付けHDDは、壊れることもあるということを、前提とされたほうが良いようです。

パナソニック「ディーガ」 外付けHDD
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
    • 0

壊れる前提で買ってください。

壊れても保証があるので、メーカー物買っていれば修理できます。(録ったものは消える)
メーカーは、どこでも大差はありません。値段で決めてしまいましょう。
    • 0