プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは❗至急の返信をお願いします。

今回の質問は、蕁麻疹についてです。私は高校三年生の受験生なのですが、ここ一ヶ月ほどかゆみがひどくなっているのです。というのも、センター試験を受験で用いる予定で、その練習をしているのですが、数学などの教科で、ラスト10分で焦り始めたとたんに、手のひらや、足のくるぶしのした辺り、背中、そして足のつけね....という風に全身が痒くなってテストどころではない騒ぎとなるのです。
ただでさえ時間の足りないテストなのにこんなことになってしまえばもう『終了』です。
 弟も似たような症状なので、ルパフィンという薬を一緒にもらっているのですが、正直効いているのかよくわかりません。(自然になおったのか薬でなおったのか? って感じです。)
 ここでお伺いしたいのが、テスト中に万が一こんなことになっても、症状を押さえられるような方法を教えていただきたいのです。もしかつてこのような症状に悩まされていた方とかいらっしゃいましたらそのときの対処法なども教えていただけませんでしょうか。(例えばどこどこのツボがすごい効く、とか深呼吸して落ち着け!! とか...)

質問者からの補足コメント

• へこむわー

時間があれば病院いってじっくり直すのですが、ご存じの通り、テストまであと2週間!!!!!!
    その事も考慮していただければ幸いです。

• プンプン

リアルガチな質問です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/02 16:09

A 回答 (3件)

坑コリン、という症状でしょうか?

かゆいだけですか?汗をかくとか…。
かゆみ止めの飲み薬が市販でもありますが(眠くはなりません)ピタッと止まるのですが、試験中は…事前に教官の許可をもらうか途中退室可能なら退室するか…。
喘息の発作が出ちゃうとかいろんなひといるはずなので。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはりそのような対応が一番ですね。
がんばります。

コリン星?!

、、( ̄ー ̄)
この回答への補足あり
    • 0

抗ヒ剤を増やすしかないです。

• 0
この回答へのお礼

抗ヒスタミン剤のことですか? ちなみにそれって病院行かないともらえなかったりするものなんですか?