アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に行きたくありません。いじめられているわけでもないし友達がいないわけでもありません。ただ、ちょっとしたことで自分は嫌われているんじゃないか、自分は需要のない人間だと思ってしまって学校に行くと精神的に疲れます。等身大の自分を認めたくなくて、でも学校に行くとそれを認めざるを得ないのが辛いです。友達はいるといいましたが、友達に隠していることがいっぱいあってどこか距離を感じます。どうすればもっとメンタルが強くなりますか?私みたいな人は通信制の方が向いているのでしょうか。

A 回答 (3件)

友達がいるのにちょっとしたことで学校に行きたくない人には、通信は今のところ向いていないと思います。

友達に隠していることがいっぱいあるそうですので、それを少なくしてゆくという訓練をしていってはどうでしょうか。そうすると、少なくともその分野でのメンタルは強くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自己肯定感で検索してみてはいかがでしょうか?

• 0

残念ながら、大半の人間には需要が無い。

どこかの大企業の社長までのし上がっても、絶大な権力を持つ政治家になっても、そいつがいなくなったところで世の中に与える影響などほぼ無い。
要は、みんな自分の需要なんて所詮無いのだから、自由に好きに生きましょう。
    • 0