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お正月太りについて質問です。
私の職場は連休が長く今回9連休ありました。
今週の日曜までお休みです。
正月太りしないよう1日おきにフィットネスに通い
ストレッチと筋トレを半々で1日5時間レッスンを受けて
フィットネスに行かない日は食事に気をつけるようにしてましたが連休が始まり今日で2kg増えてしまいました。
ただ、生活習慣が乱れたのと外食が増えたため便秘がちになっています。筋トレしていたため、お腹が出たりサイズが増えたりはしていません。
もうすぐ仕事も始まるし、早く体重を元に戻したいのですが
いい方法はありますか?

A 回答 (2件)

訂正


外出=外食です。
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あまり深く考えないことも重要です。


人間はロボットでもないので1日で取る食事も行う運動も事なりますし、それは自身の体調や精神面、それこそ行事や仕事なんかにも影響されます。

お勧めの方法と言うか個人的な体験談だと知識をつけるという事が一番重要かと思います。
フィットネスでも何故これを行なっているのか、これをする事で何が得られるのか。
カロリーや栄養についても簡単にで良いのでなんとなく知って自分が今どんな状況でこの後何をしたら良い方向へ進むのかとしれると小さいことに不安や疑問を抱えずに済みます。

回答としては生活習慣を正し、外出はしても良いですが単に暴飲暴食をしないよう、お酒も嗜む程度にしておきましょう。

ダイエットというのは一度痩せれば達成されるものではなく生活習慣そのものの改善が最終地点です。
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この回答へのお礼

そうですね。10年以上前にひどい鬱病になって、10kg薬の副作用で太ってしまい、
なかなか戻らなくて大変だったので、つい過敏になってしまって。。

お礼日時:2020/01/02 20:55

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