プリンセスコミック 中山星香 花冠の竜の国が大好きでした。プリンセスコミックは13巻までですが、物語はまだ完結していません。たしか掲載雑誌が廃刊になって一時お休みということでしたが。その後 どこかで連載再開とかコミックが出ているとかという情報はないでしょうか。知っている方がいたら教えてください。
あのまま終わりだと寂しいです。もう一回 エスター&リズに会いたいです。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


初めにごめんなさい。
回答じゃないです。
私自身「花冠....」のファン(全巻持ってます!)なので、気になって
書き込ませていただきました。
続き、読みたいですよね~
いい情報がくる事を私も楽しみにしています。
参考までに、下記は中山星香先生のホームページのアドレスです。
既にご存知かもしれませんが.....
それでは。(^。^)

http://www.i-dream.net/~nerimadorhouse/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメ

擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメってありますか?

ヤイバにでてくる鬼丸くらいしか思いつかないのですが。
マスコット的キャラでもおっけーです。

Aベストアンサー

ちょっと古くてマニアックかもしれませんが、中津賢也さんの「黄門☆じごく変」という漫画には沢山出て来ます。

扱いはショッカー的ですけれど(笑)。

「擬人化された鬼」というのがいまいち理解出来ていないかもしれませんが。。。

あの「ラムちゃん」ぐらい人に近いという事でしょうか?

Q中山星香さんの作品の単行本タイトルを教えてください

白妖精、緑の森の妖精王(?)と人間の姫君が草原の中で愛し合って婚姻する話が、中山星香さんのどこかの単行本に収録されていたと思うのですが、話のタイトル、単行本のタイトルがわかりません。教えてくださる方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。
確か、その子孫が半人間、半エルフで生きるという話だったかと思います。

Aベストアンサー

中山星香さんの作品は28程あって、どれか分かりません。
gooウィキペディアに掲載されているので、
ご覧になって下さい。

QPC擬人化漫画

PC、PC内部、PC周辺機器、などを擬人化した作品、漫画はありますか?

具体的内容としては、ただ楽しむものでも、勉強も出来るようなものでも、なんでも良いです。


そういう作品、漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

 それらに近いものであれば・・・。

OSたん
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

 勉強には・・・ならないような(汗)


 コミックでいうと、

 CLAMP先生作品の「ちょびっツ」と赤松健先生の「AIが止まらない」などがパソコンと関連性があります。
 どちらも今となっては古いですが。

ちょびっツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%83%84

 TVアニメ化がされています。



A・Iが止まらない!
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBI%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

Qハンターハンター 連載再開 260話?

連載が再開されたハンターハンターですが、立ち読みをした私の記憶が確かなら、
タイトルが「260話 突入1」になっていた気がします。
しかし、24巻の最後の話も260話です。連載再開は、261話からではないでしょうか?
これはミスでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか?

また、「10週連続掲載」と書いてありますが、要するに、その10週で終わるということでしょうか?

Aベストアンサー

>連載再開は、261話からではないでしょうか?
単純に、260話の半分くらいしか掲載してなくて、その続きとかではないですか?

>その10週で終わるということでしょうか?
作者の気持ちから考えるとそうなるでしょうね。

Q冷戦or東側の国の雰囲気が分かる漫画ってあります?

東側の国が舞台の漫画とか、冷戦の裏事情を描いた漫画とか、
そういうのが読みたいです。
別に冷戦中に書かれたのでもソ連崩壊後に書かれたのでもいいですが、
プロパガンダ臭のきついのはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

新谷かおる「バランサー」
忍者の末裔の話で後半は東西ドイツが舞台になります。
河惣益巳「ツーリングエクスプレス」
殺し屋と刑事の話で、ロシアン・エクスプレス等ロシアやドイツを舞台にした話があります。

Q完結しない長期連載漫画について

ベルセルクやバカボンドの現状を見ていると完結しそうにありません。
そこで完結しないだろうと予想される長期連載漫画ってありますか?

Aベストアンサー

ガラスの仮面、ですかね!

Q漫画にでてくるようなヨーロッパの国はどこ?

日本のファンタジー漫画に出てくるような、騎士が居て領主が居て、シスターが居てというような
欧州っぽい世界観はどこの国がベースモデルになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「中世ヨーロッパ」というイメージでしょうね。
個人的には、
社会システムやファッションはイギリスかフランス、
田園風景はフランス、
王城などの建築物はドイツかイタリア
街並みはフランスかスペインまたはイタリア
酒場はスペインかイタリアのような気がしますね。

いいとこ取りです。
作者によっぽど「この国を舞台にしたい!」という思いがない限りはテキトーに資料が入手しやすいものを導入していると思います。

関西弁キャラは多いけど実際には「関西弁」は存在しないのと同じですね。

Q完結している青年コミックの名作

オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか?
現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。
基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。
青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、
少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。
今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、
どれも面白かったはずだと記憶しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名作・完結済・青年コミック といえば何と言ってもこれでしょう。

MASTER KEATON/浦沢直樹・画 勝鹿北星・作/小学館

軍隊経験を持つ、考古学者にして保険調査員、日英ハーフの平賀・キートン・太一の活躍。全18巻

「名作」としては少し知名度は下がりますが、その正統な作風はまさに「名作」

PS(POLICE STATION) 羅生門/中山昌亮・画 矢島正雄・作/小学館

未亡人の女刑事・紅谷留美が赴任することになった警察署(PS)は、一癖もふた癖もある警官の巣窟で、そこは通称「羅生門」と呼ばれていた。全9巻

遅れてきた「名作」。日本人に発見される前に韓国人に発見されてしまいました。ああ口惜し(韓国人監督により映画化されています)

オールド・ボーイ ルーズ戦記/嶺岸信明・画 土屋ガロン・作/Action comics

理由も知らされず、謎の7.5階に10年軟禁された男が、「出所」後、自分を軟禁した敵を探す。その正体と目的は? 全8巻

名作と言えばこれも捨てがたい。ドラマ化もしましたが、断然原作の方がいい!

家栽の人/魚戸おさむ・画 毛利甚八・作/小学館

自然と人を愛する、心優しい裁判官の出会うさまざまな裁判とそれにかかわる人々。暗い社会問題を、さりげなく暖かく描く。ちなみに家「裁」を「栽」としているのはわざとで誤字ではない。全15巻

名作・完結済・青年コミック といえば何と言ってもこれでしょう。

MASTER KEATON/浦沢直樹・画 勝鹿北星・作/小学館

軍隊経験を持つ、考古学者にして保険調査員、日英ハーフの平賀・キートン・太一の活躍。全18巻

「名作」としては少し知名度は下がりますが、その正統な作風はまさに「名作」

PS(POLICE STATION) 羅生門/中山昌亮・画 矢島正雄・作/小学館

未亡人の女刑事・紅谷留美が赴任することになった警察署(PS)は、一癖もふた癖もある警官の巣...続きを読む

Q版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。
どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。
もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「何を」擬人化するのか…

まだ決まってないのでしょうか?
版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが?
例えば、
 ・鉄道
 ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)
 ・携帯電話
 ・PC
 ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました)
等々

検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは?

尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

Q一冊完結のおすすめコミック教えてください

一冊で完結の短編コミック、もしくは『こち亀』のように何巻から読んでも内容がわかる読みきりコミックでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。少女マンガ、4コマ漫画以外でお願いします。

私がいままでに読んで面白いと感じたのは
・まっすぐ天へ
・われ無医村に生きる
・高度救命救急センター

Aベストアンサー

既出でしたらご容赦ください。

●一冊完結
『ムーン・ロスト』(講談社漫画文庫)
『未来の二つの顔』(講談社漫画文庫)
『ブルーホール』(講談社漫画文庫)

●一話完結
『2001夜物語』(双葉文庫)
『MIDWAY 歴史編 自選短編集』(集英社文庫)
『MIDWAY 宇宙編 自選短編集』(集英社文庫)
『アフター0』(ビッグコミックス)
『アフター0 NEO』(ビッグコミックス)

は面白いですよ。
星野之宣さんと岡崎二郎さんの作品、と言ってしまったほうがよいかもしれません。

特に『ムーン・ロスト』はSFにアレルギーがなければかなりオススメです。
壮大な物語です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報