プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中森明菜は最高に歌がウマイと思っています。でも歌う声が小さ過ぎです。MAXの声量は明菜さんは凄いのに残念です。誰か周囲に大きい声で歌うように注意するものはいなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

声が小さいと言いながら、最高にウマイと言うのは?だね。


歌い方に特徴があったから、声量があると勘違いしたのでは?
今のスーパーフライ、いきものがかり、とかに比べると発声から違うと思います。でも、あのままボイストレしていれば、上手くなったと思うので残念ですよ。
    • good
    • 2

彼女は声がキレイすぎ、明るすぎて艶がなかったのです。


彼女なりに大人の声にしたくて、あんな歌い方になってしまったのだと思います。
    • good
    • 1

昔の声量はすごかったですね。

最近のは曲調と体調の問題では?
    • good
    • 1

ライバルに差を付けるイメージ戦略と、喉が弱いのかも。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!