アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座開設のためにマイナンバーのカードの写真を撮らないといけないのですが、マイナンバーカードって透明な袋に入っているじゃないですか?(個人番号とか隠すための袋?)
あの袋は取って送るんですか?
取らずに送るんですか?

A 回答 (3件)

はい。

もちろん袋から出して、表裏両方撮って
送らないと、全く意味がありません。
マイナンバーを金融機関に渡したからと言って
あなたの個人情報が全て見られるというのは
とんでもないデマです。
表裏鮮明に撮って送って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
今じゃパスモでどこの女性か調べる駅員とか運転中にゲームやってる人が居る世の中なので、教えて大丈夫なのかな?どっちなんだろう?って躊躇してしまって。
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/06 09:28

運転免許証はお持ちではないですか?


口座開設で「マイナンバーのカードの写真」は聞いたことが無いですし
番号が分かる事で銀行はあなたの個人情報の全てを把握する事になりますよ。
マイナンバーカードとは個人情報の塊ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転免許証は持ってないんです。
教習所にすら行ったことないので。
あれ?個人番号ってマイナンバーのことですよね?

お礼日時:2020/01/06 09:27

袋を取って写真を撮ってください。

番号が解らないと意味がありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!