プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せどりをしようと考えています。
ものを売るなら、Amazonとメルカリ、どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

両方利用すれば良いと思います。

    • good
    • 1

とりあえず、メルカリ、ヤフオクで、自信がついたら、アマゾンをやりましょう。


以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

私は過去に「せどり」をしていましたが、商品によって使い分けていました。



基本的には「メルカリ」と「ヤフオク」のいずれか相場の高い方に出品をします。これは商品によってだいぶ異なるものも多いですが、ほぼ同じ場合には手数料の安いヤフオクに出品します。またヤフオクはYahoo!プレミアム会員であれば手数料も安くなります。

価格調査はヤフオクの過去の落札相場や「オークファン(一部のサービスは有料)」のサイトの相場価格、またはメルカリでの同一商品の売り切れ商品のみを検索して調べます。

但し、Amazonの販売手数料はカテゴリによって異なりますが、8~15%(一部45%)に設定されていて比較的に高めです。また大口出品の場合は売れても売れなくても月額登録料の 4,900円が発生しますので、余程大量にさばける商品を扱わない限りお勧めできません。

ちなみに私の場合はAmazonへの出品全然売れなくては3ヶ月程で撤退しました。
    • good
    • 0

メルカリの方が敷居は低いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!