いつでも医師に相談、gooドクター

「今年もよろしくね」と新年の挨拶を送ったら返信が途絶えたのはもうやりとりしたくないからですよね?
大学一年生の女です。
同じサークルの男性と何週間か前から、1日に何通か程度でLINEでやりとりをしていました。大晦日の日に「もうすぐ年が明けるね!」と来たので、日付が変わって元旦に「明けましておめでとう!」と返信をして、彼からも「あけおめ!」と来ました。「ことよろ!」とまた私が返したところ、そこから1日未読無視です。
今年もよろしくねと返せば終わるのになぜ返さないのかが疑問です。既読すらつきません。
普通に友達ですし、これまでも他愛のない会話をしていたので何か変なことでも言ってしまったのかと不安になってきました。
これはもうやりとりしたくないから未読無視で放置されているんですよね、、?
皆さんのご意見お聞かせくださいお願いします!

gooドクター

A 回答 (5件)

>今年もよろしくねと返せば終わるのに

すべての人がそうするとは限らないのでは?

彼としては、「あけましておめでとう」と送信したら、それでやりとりは完了したとの認識なのでしょう
それ以上のコメントを送る意味がないから送らない、ただそれだけのことなのだと思います
    • 0

そんなことはないと思いますよ。

「もうすぐ年が明けるね」とか「あけおめ!」など、何通かは返信が来てるというのであれば、たまたま正月で忙しかったりしただけだと思います。僕もそういうことが何回かありましたが、実際友達に聞いてみると「忙しくて送信できなかった」ということでした笑。あまり深く考えるのは良くないので「きっと彼は忙しいんだな」と思えば良いと思います
    • 1

やりとりしたくないどうこうより、LINE返すのがめんどくさいだけじゃないですか?

私も仲良い友達とかでも、返すのめんどくさいな〜って思う時ありますよ
そういう時は、未読しちゃいますけどね、、
友達も結構そうやって言ってる人いますし、めんどくさいって思っている人は多いと思いますよ
    • 1

LINE?あんましない人らから次から次へとLINE来たら全部返す?

>今年もよろしくねと返せば終わるのに
未読100あったら全部返す?
わたくし今未読300です。
「帰省したからひさしぶりに会おう」なんてLINEも気が付いたら2日未読です。
電話してこいって思います。

なんでLINEで決めつけちゃうんですかね
へんな風潮だと思います。
    • 0

正月で忙しいんじゃないかな。

あんま考えすぎないほうが良いと思うけど。
あなたは彼を特別扱いしているけど、彼はあなたを特別扱いしていないだけ。だからそこに溝が生まれる。
けど実際は何も考えてない、ただ忘れてるだけ。そんなモンだと思いますよ。
    • 0