仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今年の夏、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。この期間中の中、東京オリンピック開催中は、プロ野球などの国内の試合が休止されます。また、テレビはいつものワイドショーやドラマやレギュラー番組がほぼすべて休止になり、オリンピックの開会式・閉会式や各種競技を放送される見通しになる見込みです。この間、日本全国相次いで夏祭りや花火大会が開催されません。オリンピックに関係のない日本人は今年の夏はどうなるのでしょうか。テレビはオリンピック一色でつまらない。夏祭り・花火大会がない。子供を持つ親は、今まで経験のないつらい夏休みを迎える。中には、東京都やその周辺に住んでいる人は、県外へ長期旅行や海外へ脱出してしまうなど、今年の夏は、今まで経験のないことが起きそうです。今年の夏、オリンピックイベント以外ない傾向で、レンタルDVD店、図書館、映画館、動物園や水族館や科学館や美術館や博物館、遊園地などのレジャー施設が例年にないような激混みになりそうです。今年の夏、他人ごとではないようなことが起きそうですがどうでしょうか。

A 回答 (5件)

>この間、日本全国相次いで夏祭りや花火大会が開催されません。

オリパラ会場に近い花火大会は、大会運営上中止になるでしょうが
 見ようと思えば花火はどこでも見れるし、東北三大祭りも行われるから
 別に危惧することでもないかと。

>オリンピックに関係のない日本人は今年の夏はどうなるのでしょうか。
 各自、好きなように過ごせば良いのでは。

>レンタルDVD店、図書館、映画館、動物園や水族館や科学館や美術館や博物館、遊園地などのレジャー施設が例年にないような激混みになりそうです。
 いいえ、寧ろオリンピックイヤーはホテルや旅館などは空いているから、
 旅行はしやすいと思いますよ。

>ただ、テレビがつまらない人は多くいるかも?
 元々、テレビなんてつまらないと思いますが
 足腰や目が弱く、外出がままならない人はオンデマンド放送で
 好きな番組を楽しむと良いのでは。
    • 0

国民のほとんどが夏祭りや花火大会に行っているならともかく、それはごく一部です。

したがって、大騒ぎするほどのことは何も起きません。
>県外へ長期旅行や海外へ脱出してしまうなど
こんなことも起きるはずもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、テレビがつまらない人は多くいるかも?

長野のオリンピックの時、興味のない私には苦痛でした。

新聞見ないTVはCSにしてとにかく見ないようにしてました。人に合うと開口一番オリンピック言うので嫌いだし興味ない言って避けてました。今はネットでテレビ離れだから、外出とかしないんじゃないかな。今は映画館とかスマホをさわれない空間に行けない人増えてるみたいだから、みんな引きこもるか、スマホOKなところに避難するかも?
ただ高校野球好きだからオリンピックのせいで見られなくなるのは特集されないのは辛いかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

今年の夏の高校野球は、東京オリンピックが終わってから開催されます。ただ、パラリンピックと若干日程がかち合う時がある見込みです。高校野球のテレビ中継は、NHK総合もしくはEテレで必ず放送されると思いますので、心配無用です。

面白いけど、少し大げさですね。

1964年の東京オリンピックの時は
そんなことありませんでしたよ。

それよりも、昭和天皇崩御の時の方が
大変でした。

テレビ新聞がそれ一色。
歌舞音曲停止。

御指摘のように、レンタルビデオ屋が
大繁盛しました。
    • 0
この回答へのお礼

昭和天皇崩御の頃、思い出しました。やっぱりそうでしたね。

私はCS放送をいつも通り見ると思います。

東京、東京周辺以外の映画館、動物園等はいつも以上に空いてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうかね?