プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月、娘が怒っているが。
な70代の一人暮らしです。
お正月に息子、娘がそれぞれ家族で帰って来ました。

息子は一人暮らしのわたしを気遣って、毎月3万を入れてくれています。
娘は家族でよく旅行に連れていってくれます。

で息子が毎月3万入れているという話を
お正月の団らんの場で話をしました。
そうしたら娘が私も、この前のお風呂やトイレのリホーム代を払っているよって、言ったので
私は娘に「何を言ってるの、お金を借りているだけでしょ!」とみんなの前で言うと
娘は怒りだし、そんなことを言うなら
その金を返せと怒り出しました。

こんな娘へんではないですか?
娘はその金をあげたつもりでいたのに、
そんなふうに言われるなら
返してほしいし、何も今後したくないと言います。

私の言っていることはおかしいですか?

A 回答 (22件中1~10件)

娘さんの言うのは、わかるね。


当然怒る。
あなたの方がおかしいね。
だって、借りているだけだとしても、貸してもらえていることに感謝しないと。
そんないい方したら、誰だって怒る。
    • good
    • 2

私も70代ですが、2人とも、良く出来た子供さんですネ、羨ましい限りです。

うちなどは、子供達に、小遣いさえもらった事は無いし、孫たち5人に何かある事にお祝い金とか、小遣いをあげて、結局、孫を通して、子どもたちに気遣い、車に乗せて貰えば、ガソリン代としてあげています。子ども2人は母の日だけ、プレゼントか、食事に連れて行くだけ、其れも、年一度だけ…ああ、貴方が羨ましい! 結果として貴方の考えは間違っています。子どもさんの好意をあたり前に思って、幸せボケしないように!子どもさんが大変な思いをすることになりますよ。これでは、私の悩み相談をしているみたいですネ。トホホ…
    • good
    • 2

親子間でも お金の話はタブー


この先何もせずに 縁を切って暮らせばいいだけです
親元に帰らなくてはいけないなんて法律は無いし
帰ってくるのは子供達の優しさです
    • good
    • 0

なんで娘に金借りたの?


金がないなら借りた人に偉そうに言わない方がいいよ
    • good
    • 1

貴方の言ってることがおかしいです。

    • good
    • 2

お正月の団欒の場で


お金のことを言い出したのがまず間違い・・。
娘さんに「お金を借りているだけ」と仰るなら
返しましょう。
正直いつどうなるかわからないお年寄りに
誰がお金を貸してくれるでしょうか?
また娘さんのご主人の理解があってこそです。
本来なら「貸してくれてありがとう」ではないでしょうか?
    • good
    • 2

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


貴方のお話は可笑しくないです…

ただすこーしその場所で、娘さん褒めてあげたら良かったかもしれませんね

人間ってさ
否定されると怒るでしょ…
娘さんのそこに火を付けちゃったんじゃないですか?
親子ですから、気にしないで下さい˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙
    • good
    • 0

同じ状況なら、娘として腹立たしいというのもありますが、情けなくて、涙が出るかもしれません。



こんな人を母にもってしまった事が。
    • good
    • 3

借りてる娘さんが悪いです。

    • good
    • 0

娘はおかしい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!