アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品のない話しになります。
すみません。


旦那が酔っぱらって、庭で立ち小便をし近くにあった私の大切な鉢植のミントにいっぱいかかってしまいました。(しかも大晦日の夜)

翌日には旦那が反省し、鉢を移しかえ土も取り替えると約束しましたが結局約束を破りました。

後で聞いたら根が張っているので、移しかえない方がよいとの事で一応私も納得しました。

そこで質問です。
鉢や土を替えなくても尿の成分はいずれは消えていくのでしょうか。
その場合どれくらいかかりますか?
半年か一年位ですか?

いずれはお菓子やサラダに入れて食べるつもりだったのに残念でなりません。

食べれますでしょうか。

旦那は尿は肥料になると言っていますが、気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

何度か雨が降れば流れそうですよ。


梅雨を過ぎたらokじゃ無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2020/01/03 13:15

大丈夫です。


あなたのたべている物には、普通に誰かの尿が肥料にされている可能性があります。

でも、衛生上全く問題ありません。
気になるなら、摘み取った葉を 水によくさらす事です。

尿は水性なので、水(気になるなら浄水器でない水道水)で、十分に洗い流せます。

それでも気になるなら、ミントを少し切り取って、水をはった入れ物に漬けて根を出させ、もう一度土に植えて成長させれば、新しい物が出来るので、半年もかからず食べられるようになります!
    • good
    • 1

普段口にする野菜も、農家の栽培でどこぞの鳥の糞や動物が舐めに来たか消費者にはわからないのですから、ご主人をバイ菌扱いするなら棄てたほうが良いでしょう。



実家の家庭菜園横で外犬を買っていた時、食べきれないほど美味しいキューリとトマトが実りましたが、ンコの匂いは全くありませんでした。

ここでの質問でも、タイトルに「オシッコを飲ませてと言われたら?」と時々みかけますので、愛するご主人のシッコなら何でもないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!