アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月から向こうの告白で付き合い始めた彼氏がいました。

最後、9月末に会いました。
10月に入り、仕事が忙しくなったみたいで
毎日していた連絡もだんだん少なくなり、10月1度も会えませんでした(断られることが多く、次いつ会えるかも向こうから聞いてくれませんてでした。)
もともとお互い社会人で休みの日がなかなか合わなかったりするので、付き合う前後も会う機会は月1ぐらいでした。なので、10月会えなかったことに対しては、なにも思いませんでした。しかし、11月も変わらない状況が続くので、会えないのは仕方ないけど連絡ぐらいちゃんとしてほしいと伝えました。もしかして浮気されているんじゃないかと疑うようになりました。そして、本当に私を好きでいてくれているかどうかわからなくなりました。
連絡はできる限り早く返すと言われました。いつ仕事が落ち着くのか聞くと、年末までは忙しいと言われました。なので、年末まで待つし連絡もそれまで控えると言いました。すると、年末まで待たなくていい、11月中に定時終わりもらって会えるようにすると言われました。しかし、連絡を5日間放置され、11月を残すところ3日になっても連絡がないので、痺れを切らして私から元気?心配なんだけど。と連絡しました。返事を待ったけど3時間で限界でした。夜中0時に、理由を告げず、別れようと連絡しました。するとその日の10時ごろ(相手は仕事中だったと思います)、ごめんね。と一言だけ連絡が来ました。
謝らなくていい。私が悪かった。好きやからね。と返しました。それに対し返事は来ませんでした。
別れを了承したのかわからないような返事でしたが、その後も連絡がなかったので、別れたんだと思いました。私はすごく後悔して、復縁したいと思いました。
しかし、振った手前こちらから連絡するのもおかしな話なので、ずっと辛い思いでした。
すると、約4週間後に(クリスマス前)に突然、○○ちゃん、久しぶり!と連絡が来ました。
何の目的かわからなかったのですが、私は、お疲れ様、久しぶり。とだけ返しました。
そしてそれに対して未読で返事がありませんでした。
気まぐれで送って来たのか、でも連絡くれたということは、まだ私に未練があるのか?復縁を望んでいるのかと期待もありました。
なので、痺れを切らして、6日目(12月29日)でこちらから電話をかけました。電話に出てくれました(相手は電話番号を登録してなかったみたいで、私を誰かわからずに電話に出ました。男の人の声が聞こえてガヤガヤしていたので、おそらく男友達といたのだと思います)
前連絡くれてたのは何だったのか聞きました。すると、ごめんなと思って俺から連絡したけど、こんな状況だし今更って思って、連絡するのやめた。と言われました。自分から送って来といて何?と思いました。
仕事が忙しくて会える状況じゃなかったと言われました。私も仕事が大変だったからごめんね。と言いました。衝動的に振ってしまったと言いました。そしたら、あの時はお互い仕事が忙しかったからだね、またご飯行って話し合える時間を作ろう。またこっちから連絡する。と言ってくれました。
私は6日から仕事だからそれまでにできたらと伝えました。相手もおそらく6日から仕事です。
電話の後、急に電話かけてびっくりさせてごめん。と連絡しました。それに返事はなかったです。
今もまだ連絡ないです。電話かけてごめんという連絡には既読はついています。

相手が何を考えているのかわかりません。
推測でしかないですが
①友達といたので電話を早く切りたくてその場を収めるためにこっちからまた連絡すると言った
②もう好きじゃないけど友達として仲良くしたい
③振られた側なので距離を置いている
④今気になる女の子がいて、そっちとうまく行ってないので急に連絡してきた、今うまく行ってるのでまた私を放置

こんな感じです。
何を考えているのか全くわからないです。
私はとても会いたいし、会えたらちゃんと話し合いたいです。こっちから連絡すると言われた手前もう私から連絡することはできないので、待つしかないのですが、くるかもわからない連絡を待ってるのも辛く、④なら最悪です。④なら私も次に進むきっかけになるのですが、わからないので、ここで質問しました。

何かアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 元彼の性格としては、喧嘩などして怒ると連絡をして来なくなります。そして、突然何してる?というような連絡をしてきます。

    あと、11月会えるようにすると言ってきたのに、結局してくれませんでした。自分の言ったことに責任をもたない部分もあると思います。

      補足日時:2020/01/03 11:43

A 回答 (4件)

年末までは忙しいと言ったかと思えば、


11月中に定時終わりもらって会えるようにすると言い、
アナタをその気にさせ、待たせておきながら、
11月になっても、連絡はなく、
アナタから、別れようと連絡すると、

>ごめんね
と言っておきながら、

忘れた頃、
>約4週間後に(クリスマス前)に突然、○○ちゃん、久しぶり!
と連絡してきて、
アナタが、明るく答えたのに、
なんの返事もないなんて、


要するに、この男は、
暇つぶしで、アドレスでも、見ていて、
アナタの名前があったので、
「そういえば、どうしいているのかな?」
と軽い気持ちで、連絡したくらいで、何も、考えていなかったと思います。


再び、アナタは、
6日目(12月29日)に、電話をすると、彼は電話に出て、
>またご飯行って話し合える時間を作ろう。またこっちから連絡する。
と思わせぶりな言葉を残し、アナタの心を揺さぶり続け…、

アナタが、これまで、どれほど、彼を想い、会える日を待ち望んでも、
彼から連絡はよこさず、アナタが辛い日々をおくっていたかなど、
彼は、微塵も感じていなかったでしょう。

>相手が何を考えているのかわかりません。
この男は、何も考えていませんよ。

推測ですが、
彼は、毎日、楽しければ、いい、
メンドクサイのは、嫌い、
約束は守らない、
責任感の無い、口だけ男、だと思います。

おそらく、仕事が忙しいなどと言い訳を言い、
違う女と遊んでいたかもしれません。


②もう好きじゃないけど友達として仲良くしたい
初めから、それほど、気持ちが無かったのかも…、
特に、10月に入り、彼の心は、冷めてしまったのかもしれません。
なぜなら、
男は仕事がどんなに忙しくても、どんなに遠距離でも、
好きなら、毎日でも、LINEくらいは送るだろうし、
付き合い始めは、週1でも、会いたいと思うが、
付き合う前後も会う機会は月1ぐらいって…少なすぎです。
更に、アナタからの誘いを断る事が多いって…失礼な男だと思います。

③振られた側なので距離を置いている
それは、ありません。
また、暇になれば、連絡してくると思います。
(アナタが返信しても、彼から、返事が来るか、は、わかりませんが。)
それと、
11月に会うとか言っておきながら、会わなかったことや、
クリスマス前に、連絡しておきながら、アナタからの返信を返さずにいた事もあり、
ばつが悪い(うわ、あの時の女から、電話が来たよ!)とは、思ったかもしれません。


④今気になる女の子がいて、…今うまく行ってるのでまた私を放置
というか、月1しか会っていないので、
もしかすると、彼は、もともと、本命の彼女がいて。
アナタは、月1会う、浮気相手(またはセフレ)だったのかもしれません。。。

九州と北海道とかの遠距離恋愛でなければ、月1デートは、少なすぎだと思います。


アドバイスするなら、
約束を守れないような男は、この先も約束を守れないでしょうから、
この男と関わると、今後も、アナタが傷つくだけ、だと思います。

口先だけの男の事は忘れ、
楽しい人生を歩みたいのであれば、他の男を探しましょう。
    • good
    • 1

「復縁。

アドバイス」

経験上、復縁は、しないほうが良い。

理由は、長くなるから、省略します・・・。

復縁して上手くいくパターンは、極端に少ないです。

これが、僕なりのアドバイスです!
    • good
    • 1

回答の複合なんじゃない?


たぶん数回デートして彼の思ったようじゃなかったのもあり、忙しかったのもあり、他に気になる人ができたのもあり気まずいのもありでもキープで繋がっていたいのもありなのでは?
私なら何度も繰り返しそうなので縁切りますが。
    • good
    • 1

中途半端な状態だから切るか戻るか


もうどうしたらいいか分からないん
だよね。
相手が何を考えてるかは
第三者に分かるはずもない。

相手の恋愛経験とか
モテるのかそうでないのかなど
色々、状況により変わってはくるものの、

一般的に、忙しかろうが好きな人には
何とかして連絡をとるし、会おうとする
のが男であり、
相手はそこまでの気持ちがないって
ことだと。

7月からの付き合いで10月には
全然会ってないことを考えると
キープ要因ではあるものの大本命彼女
にはなれない予感。

復縁もなにも、まだ始まってさえ
いない恋だよね。

好きな気持ちはあるだろうが
辛いだけの恋愛ならもうきっぱり
切って次に行った方がいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!