ちょっと変わったマニアな作品が集結

iPhone がウィールス感染してると通知受けました。これは信じて良いのでしょうか もしくは この通知が怪しいのでしょうか 対処法ご教示お願いいたします。

「iPhone がウィールス感染してると通」の質問画像

A 回答 (6件)

ご安心下さい。

Appleって会社の案内ではありません。

悪質な嘘の広告なり詐欺まがいの悪質な広告表示です。

iOS/iPad OSのアプリについては、Appleの厳しい審査に通過したアプリしかインストール出来ない。
そんなこともあり、Appleだと不正なアプリが配信される可能性は少ないし、不正なアプリは存在しない。
アプリの仕様上Sandbox化での実行しか出来なく他のアプリなりに影響を受ける動作は出来ない
また、ハードウェアに重大な障害を及ぼすことは出来ないのは言うまでもない
だから、iOSだとウイルス対策ソフトは存在しないんだよね・・・ Appleも提供を認めていないしwww
セキュリティーアプリであり、他のアプリに影響を及ぼすことは出来ない仕様ってこともありセキュリティーを向上させるアプリしかない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!そんなことを以前どなたがおしゃってタノ覚えてたので 今日詳しく又伺えて良かったです!さすが アップルさんですね これからもアップルさん信用します!お詳しくありがとうございました!感謝!

エロサイトを開くとよく表示します。

構わずに使っているけどウィルス感染感など皆無です。

誘導メッセージです。

iphoneならセキュリティが優秀なので心配いりません。
    • 1
この回答へのお礼

新年早々ラッキーです 安心しました!エロサイト見てないですけど 色々アプリ(ラジオ、動画)使ってるとb広告にいっぱい飛ぶんで、その流れか何かでしょうかね でも感染しないと聞けて安心しました ありがとうございました!

たまにわけわからんエロサイトで引っかかるやつじゃん((ボソッ…

• 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます そして早速のご回答ありがとうございました!PCではよくこのような騙し通知見ていたのですが iPhoneでははじめででしたので 確認させていただきました。ガゼと伺い 安心です。新年早々ありがとうございました!今年も宜しくお願いします!

>周囲の人に相談しちゃダメとは どういう意味でしょうか?

あなたが笑いものになる、ということです。
    • 1
この回答へのお礼

あ!そうゆうことだったんですね!新年早々有名人ですね。大変勉強になりありがとうございました!よかったです!本年も宜しくお願いします!

気にしないでください。

それは「騙し」です。
遠隔からローカルiPhoneの中身を点検できる仕組みは、世の中にありません。
どこの誰だかもわからないところが発する、警告と見間違う内容に、真剣に向き合う必要すら感じません。
まともに取り合うだけ時間の無駄。
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとう御座います!ありがとうございました!ほっとしてます よかったです!勉強になりました。新年早々ありがとうございました!今年も宜しくお願いします!

通知がガセです。

これ、周囲の人に相談しちゃダメな奴ですよ。今年一年からかわれますよ。
「バッテリーが感染」なんて笑いが止まらないことが書いてあるんですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周囲の人に相談しちゃダメとは どういう意味でしょうか? 通知は 無視して良いとわかり安心いたしました。新年早々ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!