プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプ場での出来事です。少し離れたところに車中泊の家族がいました。
朝の4時ころからドアを開閉し出しました。「ボムっ」「ボンッ」と都度低音が響き渡ります。
もう寝て居るどころではありません。

この家族は早朝に出発するようなんですが,前日の会話や行動からいかにもキャンプ初心者です。
ここは是非キャンプ場のマナーを知っておいてもらおうと思ってルールを説明したのですが,案の定嫌な顔をされました。

どんなに丁寧に言っても,人って注意や指導に反感を覚えるものなんですね。ルールを知っておいてもらおうなんて殊勝なことを言いましたが,どこかに注意の臭いがあったのかもしれません。

ということで無口になっていきます。さて皆さんはこんな場面に遭遇したら,どんな風に言ってるんでしょうか。

A 回答 (5件)

どうせ説明したって聞くわけ無い



なので『やかましい!!』と怒鳴って終わり
    • good
    • 3

キャンプ場


マナー
ルール

自分がそこに居るから
と言うエゴの塊
    • good
    • 0

車の事を知らないから、半ドアにしておくという知恵も浮かばないのでしょう。

お願いしてそれとなく教えてあげる位ならいいですが、ルール、みたいに言えば反発くらうだけです。
    • good
    • 1

キャップ場は管理人次第


他のキャンパーに何か言ったところで、何も変わらない。
二度と、そういうタイミングでそこにはいかないだけ。
口コミにそういう客がいたとは書くかもしれない。
    • good
    • 2

自分はキャンプの時は比較的早く目覚めるので4時なら気にならないかな。



そもそもキャンプ場でうるさくしているグループは、はなっから分かっていないから注意しても聞きません、遅くまで騒いでいた学生を注意しても効果無しでしたから。

そういう人もいるんだと思って(早起きは三文の徳)と思って割り切って早朝の散歩でもしたら如何でしょう、気持ち良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!