旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(人''▽`)☆

先ほど、令和初、そして東京オリンピック開催年の箱根駅伝に、母校青学大が、2年ぶり5度目の優勝を果たしました!ヽ(*゚▽゚*)ノ☆゚’・:*☆
箱根駅伝の大会新記録も大幅に更新したそうです(*゚O゚*)
私も昨日は湘南で国道一号沿いの沿道で、声援を送りましたが、その時はまだトップではなかったので、挽回してくれて嬉しいです(^o^)v
元旦の初詣ではおみくじで大吉を引いたし、新年から気分上々ですo(^-^)o

皆様は、お正月休み、いかがお過ごしでしょうか?

「母校が箱根駅伝で優勝しました!!\(^o」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m
    元旦は、ホテルのバイキングで食事して、シャンパンで新年の乾杯して来ました。
    料理は和洋中ひと通りありましたが、お正月だから、ちゃんとおせち料理や、お雑煮やお餅もありました。ケーキも欲張ってたくさん食べちゃった(^_^;)

「母校が箱根駅伝で優勝しました!!\(^o」の補足画像1
  • みかささん、これは先日逗子から撮った、海と富士山の景色です。江ノ島も写っています。

「母校が箱根駅伝で優勝しました!!\(^o」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/06 01:32
  • アズキさん、それは往路の結果。
    総合では、創価大が9位、早稲田は7位です。

「母校が箱根駅伝で優勝しました!!\(^o」の補足画像3
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 22:21
  • HAPPY

皆様ありがとうございました(人''▽`)☆
    やっとお正月気分が抜けて、少しは時差ボケも治って来ました(^_^;)

私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「横浜の中華街に行って来ました」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

A 回答 (19件中1~10件)

駅伝は興味無いけど、年末年始は帰省先の実家でのんびり過ごす。

いつか海外や行った事ない所行きたいなぁー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

のんびり過ごしたいと思えるような実家があるのは幸せな事ですね(^^)
旅行は楽しいですね。
一度しか無い人生、一度しかこの地球上にはいないのだから、色々な国の風景や文化を楽しみたいですね。

回答ありがとうございました。

創価大と早稲田を間違えていたのですか、添付画像をみて納得しました。

• 0

創価大は7位・

私の母校、早稲田は9位でしたよ。

この日は、来客を多くて箱根駅伝を最後まで見る事は出来なかったです。
「母校が箱根駅伝で優勝しました!!\(^o」の回答画像19
この回答への補足あり
    • 1

私の母校は、総合9位、シード権を獲得しました。

• 0
この回答へのお礼

という事は、創価大学ですよね。
終盤に追い上げて、シード権獲得した事が話題になっていましたね。

青学の関係者以外、誰も感動しなかった、平凡な大会でした。

タイムは、けが防止に名を借りた、ジャンピングシューズと、穏やかな天候のせいでしょうか。

箱根も、結局、監督と、そのリレーションを使った優秀選手の獲得競争になってしまいやる前から結果がわかる感じ。レースのだいご味がまったく感じられません。均等に選手集めたり、学力で入学させれば、特定校が5年で4勝なんてできないしね。その後、社会人やオリンピックで、特別活躍するわけでもなく。しかも関東のみの大会だし。

そろそろ、箱根偏重をやめて、マラソン、駅伝全般が、盛り上がるといいのですが。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

誰も。。。って、ここでも数人、いますが(^_^;)
視聴率30%超も、人気を物語っていると思いますが、
色々な意見の方もいるのでしょうね。
ナイキのシューズの話すね。
しかし、全員が同じシューズを履いたら、結局条件は同じになりますね(^_^;)

回答ありがとうございました。

逗子からの富士山、いいですね。

確か、披露山公園からの富士山も絶景と聞きました。
夕陽の頃がいいですね。

>最近トンビさんの質問がありませんが
OKの方にも出しているので、なるべくネタが被らないように苦心しているうちに、ちょっと間が開いたりします。
時々チェックしてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

トンビさん、さすが神奈川にお詳しいですね(^^)
以前に見せて頂いた、お家に飾ってあるお気に入りの絵画は、江の島と海と富士山が描かれていましたものね。
逗子の披露山公園は、芸能人も色々住んでるんですよね。。ユーミン、小田和正、松嶋菜々子、反町隆史夫妻など。。
披露山公園は、私が独身の頃、旦那さんと初めてドライブデートした時に立ち寄った思い出の場所でもあります。あそこは、本当に絶景ですよ。。人が少ないし、穴場な素敵なスポットですよねー。

トンビさんの質問、次々出されていて嬉しいです(^-^)
今年もgooをよろしくお願いしますね♪

箱根駅伝 優勝おめでとうございます ゆかったですね。

〰️!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

ハイジさん、改めて、明けましておめでとうございます。

また、母校の青学が新記録で総合優勝された事におめでとうございます。

私の母校は何してんだって感じですね。

一年、ハイジさんにとって良い一年でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
アズキさんの母校は何位だったんですか?

我が母校は、

16位でしたッ!

捲土重来
南船北馬
一天地六
焼肉定食ッ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

16位ですか。
では神奈川の地元ですね(^^)
駅伝は、捲土重来など、色々なドラマがありますね。
最後は焼肉定食で、スタミナつけて、再挑戦ですね(^^)
ありがとうございました。

お礼を頂き、ありがとうございます。

>故意に留年して来年5年生として参加するそう
それだけ陸上をやっている人にとっては、箱根は特別な存在なんですね。
誰かが、“他の陸上大会は優勝しても何とも思わないが、箱根はなぜだか泣ける”と言っていたのが印象的です。
仰るように、箱根に強い大学で東洋を目指したり青学を目指したりするのでしょうね。
私も小田原とか平塚中継所には行けますが、テレビだといろんなカメラが余すところなく見せてくれるので、どうしても家でまったりしながら見てしまいます。
それにしても、法政は次回は予選会からのスタート・・・
歴史はあっても、シード常連にならないとね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

トンビさんこんにちは☆

>箱根はなぜだか泣ける

なんでしょうね。。やはり、歴史と伝統があり、ドラマがあり、友情とチームワークがあり、
スタジアムの中でなく一般道で沿道の観衆からの温かい声援を受ける状況など。。
色々な要因が重なって、見る者にも選手自身にも格別な感動を与えるのでしょうね。
トンビさんのような、多数の根強いファンがテレビで視聴して下さるのも、箱根駅伝の大きな支えになっていますね。視聴率かなりいいですものね。
うちの母も、大の箱根駅伝ファンで、お正月はテレビにかじりついて観ていましたが、
子供の頃の私はあまり興味がありませんでしたが、近年母校が活躍するようになって、関心度が高まりました。
最近は、お正月三が日に外出していると、電車内や、飲食店などで、スマホを見ながら、「青学が。。」などと、
私の母校を、見知らぬ人が口に出していることが多くて、何となく嬉しくなります。
法政は、来年は予選突破できるといいですね。母校が出場している方が、断然感情移入できますものねo(^-^)o
それはそうと、最近トンビさんの質問がありませんが、まさかもう今年からgooを見捨てるわけじゃないですよね。。?(T . T)

再度の回答ありがとうございました。。もうひとつへのお礼はまた後ほど(^-^)/