プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれだけAIが進化してもAI にはできない、人間にしかできない職業は何だと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

AIを導入するには大変なお金がかかるので お金を掛けられない職種はAI化が進まない。


たとえば フィギュア(人形)に色づけする なんていうのは AIがコツを覚えたころには生産が終了してしまうのでAI化できない。
    • good
    • 0

できない…というよりAIに任せては絶対にいけない職業として軍人、兵士があります。


自国の若者を危険に晒してしまう、というのも戦争の抑止力の一つなのですが、AIによって制御される無人兵器の軍隊ができたらその抑止力がなくなり戦争に踏み切るハードルが下がってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

接客業など、客の心を満足させる必要のある業種ですかね。



あとは介護。
生身の人間の温もりが必要…というか、どうも被介護者のうち機械任せにしたくなるような厄介な人って心身の衰えによる不満の反動で支配欲が高まってるように思います。
AIならびにAIに制御されたロボットをどんなにこき使っても、そういう欲求を満たすことはできないでしょうね。
    • good
    • 0

プロスポーツ関係は絶対出来ないですね!

    • good
    • 0

①自分を「自分」と認知する事は出来ない



②人が感動する程の心のこもった美しい芸術を創り出す事はできない。

③人を心から愛する事は出来ない。

④子どもを心身健康に育てる事は出来ない。(母親に抱っこされない赤ん坊は成長しなかったり死んだりする。本当に。)
    • good
    • 1

葬式の世話人です☀️

    • good
    • 0

私の仕事。


さぁー何かな?
    • good
    • 0

母のぬくもり

    • good
    • 0

介護職ですね。


今、介護の世界にAIを導入か!?ってなってますけど
徘徊する方・入浴時に衣服の着脱時に暴れたりじっとしてくれない方
褥瘡(床ずれ)がある方10人の高齢者が居れば10人とも違うのです。
それは日によっても床ずれの場所が変わったりで
AIロボットでは判断できないでしょうし
声掛けしたとしても高齢者は暴れるでしょうね。
    • good
    • 2

最終的には、人間にしかできない職業はないと思います。


人間しか出来ない職業として、一番最後まで残るのは売春婦だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!