マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨年8月に狭心症の手術を受けました。術後は良好です。
教えてください。
性行為はダメなんでしょうか。

A 回答 (5件)

メッツ表(運動負荷表)によりますと次の通りです

コード メッツ表     項目 
17152  2.8   歩行3.2㎞/時  ゆっくり、平らな固い地面
14010  2.8   性行動 積極的:きつい労力
14020  1.8   性行動 全般:ほどほどの労力
14030   1.3   性行動 受動的:楽な労力、キスをする、抱きしめる
がメッツ表に掲載されている数値です、貴方がどの程度の負荷を性行動で求めるの
か?分かりませんが、時速3.2㎞/時のペースで歩行するの同じかそれ以下です。
夫婦でゆっくりと愛を確かめ合って下さい。
下記にメッツ表のホームページを張りつけて置きます。

メッツ表 www.nibiohn.go.jp/files/2011mets.pdf
    • 0

医師と相談をして下さい。

• 0

セックスは問題ありません。

狭心症の手術とは具体的にどの様な手術ですか。私は若くして、バイパス手術を30年ほど前にしました。その8年後にステントを5本入れる手術をしました。(2回に分けて)更に、2年前にバイパスそのものが詰まったので、ステントを入れる予定で手術をしましたが、血管のつまりの塊が堅くワイヤーが通らなかったのでその部分は中止して、他の部分だけしました。閉塞していたところの血管の近くに新たな血管が出来てきていたのです。

最初のバイパス手術をしたとき医者は、運動制限としてフルマラソンはダメだが、テニスとかは問題ない。と、いう話でした。適当な運動をしながら事実問題なく過ごしています。お酒もバイパス手術をした後、とてもおいしく感じられよく飲むようになりました。しかし、今は何故かお酒を身体が受け付けなくなりました。お酒は、身体を冷やすビール類は呑まない方がいいと体感的に感じました。それまでは、飲みに出かけないときは冬でも家で大瓶のビール3本ほど毎日飲んでいました。血圧と肥満を注意しておれば心配無用です。心臓系の疾患を抱える人は心配するのが一番よくないのです。なるようになる。と、言い聞かせながらの生活が一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際のお話でとても参考になります。
ステントを3ヶ所いれたようです。1週間の入院でした。
カフェをしていますが、接客に飛び回っています。苦痛は何もありません。
が、床に入るとドキドキと音を感じます。

いろいろありがとうございました。

あかんでしょう

あれは100m全速力で走るのと同じですから

腹上死の元ですよ

突然死も言いますが
    • 0

そんなことは、全く有りません。

私も、20年前に、狭心症の手術を受けましたが、タバコは、さすがにやめましたが、酒は、相変わらず呑んでいます。
勿論、HもOKですよ。心配有りません。
    • 0