アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったタブレット本体ですが、家でwi-fi繋いで使えるのに、外出先のFREEWi-Fiに繋いでも使えないのは何でなんですかね?

A 回答 (5件)

無料の公衆無線LANサービスとしても色々ある。


利用する場合に事前に登録するものもあれば、アプリが必要なるものもある。
また、同時に接続出来る台数なりが限られてしまっている場合もあるので、年末年始とか長期休暇などは、店舗にいく人も増えるので利用者が増えて接続出来ていない場合もある。

そもそも、Wi-Fiを規格を取得しているから接続出来るとは限らない。
規格的には、Wi-Fiを取得していなくても接続は出来る。でも、相性なりで、Wi-Fiを取得していても接続出来ない場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度チャレンジしてみますm(__)m

お礼日時:2020/05/04 17:44

ユーザー登録してないから

    • good
    • 0

セブンスポットの接続方法ですが他のフリーWi-Fiも同様です。



http://webapp.7spot.jp/howto/web.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみますm(__)m

お礼日時:2020/05/04 17:43

>外出先のFREEWi-Fiに繋いでも使えないのは何でなんですかね?


さぁ?
その「FREE-WiFi」の使用上の制限なんじゃないの

某所ではフリーとはいえ「LINEは使えません」とか公言してるところもあるし
    • good
    • 0

メールアドレスかSNSのアカウント登録しないと使えないそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな気してたんですが‥機械音痴なもんで助かりますm(__)m

お礼日時:2020/05/04 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!