インターネットに接続しようとしたときに、普段だと保存されていたパス
ワードが画面に表示されず、接続を行うとパスワードがないので接続が
確立できないことがあります。いままで、接続できていたのにどうして
なのでしょうか。
56kモデムでダイヤルアップ接続しています。
環境はWin98でブラウザーはIE5.5です。
使っているパソコンはIBMのi1620になります。

初歩的な質問だとは思いますが、困っております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

windowsのログイン画面で、時々キャンセルボタンを押していませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
パソコンの立ち上がりの時に、キャンセルしちゃってます。
それが原因なのですね。
パスワード入れると大丈夫です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/09 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン初歩の初歩。本体とモニターの接続がわかりません。(長文です。)

初歩の初歩なんですがつなぎ方が分りません。本体はGateway 707JP をモニターは三菱のRDT1710Vを購入しました。(1)モニターですがアナログ接続とデジタル接続用のケーブルが付属品としてついていました。Gateway 707JP にはどちらもつくようになっているのでどちらのケーブルを使えば良いのかわかりません。両方使うのでしょうか?(Gatewayの接続手順にはアナログが付くような図になっているのですがモニターの説明書には本体に合うほうを使用して下さい。と書かれています。)(2)電源は本体かモニターかどちらを先に入れるのですか?(モニターの電源を本体につなぐ事はできません。)(3)アナログ接続ケーブルの場合とデジタル接続ケーブルの場合、両方試したのですが電源を入れてみたら画面にGatewayと大きく出るだけでその後どうしたら良いかわかりません。何も変がありません。時にはモニターに注意画面が出ます。モニターの説明書に注意画面が表示されたら・・・とあるので読みましたがさっぱり訳がわかりません。(4)このような場合サポーターに電話する場合は本体のGatewayに電話をすれば良いのですか?モニターの三菱でしょうか?最終手段は業者にお金を払ってセットアップをしてもらおうかと思っているのですが・・・

初歩の初歩なんですがつなぎ方が分りません。本体はGateway 707JP をモニターは三菱のRDT1710Vを購入しました。(1)モニターですがアナログ接続とデジタル接続用のケーブルが付属品としてついていました。Gateway 707JP にはどちらもつくようになっているのでどちらのケーブルを使えば良いのかわかりません。両方使うのでしょうか?(Gatewayの接続手順にはアナログが付くような図になっているのですがモニターの説明書には本体に合うほうを使用して下さい。と書かれています。)(2)電源は本体かモニターかどちらを先...続きを読む

Aベストアンサー

(1)デジタルで繋がるようならそちらの方が画質上は有利なようです。(2)電源を入れるときは、周辺機器(モニタやプリンタ)次にパソコン本体です。(3)パソコンは家電製品と違い、すぐには起動しません。Gatewayの表示後、メモリチェックやシステムチェックをしその後OS(windowsなど)が起動します。数分間はかかりますが5分以上そのままでしょうか。(4)5分以上待っても何の変化も無いようでしたら、No1さんの言うように本体の問題かもしれませんので、Gatewayに確認ということになります。

Q無線LAN接続時に時々ダイヤルアップ接続の画面がでてくる

無線LANに接続してノートPCをインターネットに接続しているのですが、
時々、ダイヤルアップ接続という画面がでてきます。接続ボタンを押すとWAN経由で接続となるのですが、つなげなくなります。

それで、とりあえずダイヤルアップ接続画面を閉じて、
またインターネットをみようとすると
接続してください、という画面がでて、それで接続を押すとまた問題なくインターネットに接続できます。

これは設定を直せば解決するのでしょうか?

OSはvistaで、光フレッツです。

Aベストアンサー

例がXPですが参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004715

Q任天堂DSブラウザーの接続設定について

「AOSS」で接続を試みたのですが「アクセスポイントが見つかりません、SSIDが正しいか確認」とエラー表示。
サポートセンターへ問い合わせたところ、手動で接続をして下さいとの事。その際「WEPキー」を入力して下さいと言われました。再度接続を試みましたが失敗。
また、アクセスポイントの検索を試みたところ、「アクセスポイントのセキュリティーがDSに対応していません」とエラー表示が出ました。

Aベストアンサー

#1です。
ご使用の機種がわからないので
なんとも答えられないのですが
PCから無線LANの設定画面が開けると思います。
初期設定ならhttp://192.168.11.1とかで
開けると思います。

Qipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続

ipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続解除…って永遠に繰り返しなってしまい、曲も何も入れられない状態です。買ったしばらくしたときもそうで、ケーブルを変えたりipodを同期してみたりで、いろいろやってみて一時期は直りました。しかしまた最近そうなって…そんなにケーブルしょちゅう壊れるものだとも思えないし、なんなんでしょうこれは。apple行ったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

iPodをパソコンに接続すると、iTunesというソフトが立ち上がるのですが、このiTunesが立ち上がるときにiPodの接続を解除してしまう場合があるようです。

やってみて頂きたいのは。

(1)先にiTunesを立ち上げてから、iPodを接続してみる。

(2)タスクマネージャでプロセスを見ると「iTunesHelper」というプロセスが見つかると思うので停止させ、iPodをつないでみる。

この二つの方法です。(1)だけでクリアできる場合もあるのですが、ダメなら(2)も。
あと、おそらくWindowsをお使いのことと思われますが、iTunesが古い場合はアップデートしてみるのも手かもしれません。

Qダイヤルアップ接続できません

以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます)
ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。
接続方法は通常のダイヤルアップです。

サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。

エラーメッセージは
”発信音がありません”
です。
また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。


確認した事
1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。
2.モデムの削除、追加もしました。
3.モデムは詳細情報から認識しています。
4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。
5.OS入れなおしましたが復旧しません。
6.モジュラーケーブルの問題ではないです。
7.設定方法は間違っていないと思います。

恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。

誰かお知恵を拝借できないでしょうか。
また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。

機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。

本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます)
ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。
接続方法は通常のダイヤルアップです。

サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。

エラーメッセージは
”発信音がありません”
です。
また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなの...続きを読む

Aベストアンサー

No.4回答を送った後、思い出しましたので・・・。

モデム側とモジュラーケーブルの接続口が接触不良で接続出来なかった。
(同じケーブルで電話は支障なし)
ケーブルを交換して解決。

モデムのドライバがエラーを起こし、使用出来なかった。
ドライバを削除(外付けモデムでしたのでinfフォルダより、infファイルまで削除=>サポートセンターの指示)再設定で接続出来るようになった。
(ドライバの削除、再インストール)

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報