プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の影響で洋画が大好きで毎年たくさんの洋画を見てます。
とくに007シリーズが大好きで父はロンドンに行ってはグッズとか買ってきます。
父はティモシー。私はブロスナンです。
ダニエルはどうしても昔のボンド作品に出ていたKGBの殺し屋にしか見えなくて、カジノロワイヤルは好きでしたが、後はヒットしたけどたくさん?マークがつく作品でした。
とくにスペクターは自分が愛したヴェスパーを殺した父の娘と一緒になるなんて理解できないし、ブロフェルドの父が養父で妬みから父を殺したとか、そんな理由でボンドをずっと付け回して大切な人を殺して苦しめてきたなんて、そんな心の狭い人間が世界制服を狙うスペクターのボスっていう設定が大嫌いでした。私の好きなブロフェルドは冷静で残忍でしたたかな悪者だったので次作はダニエル最後の作品なのでどう終わらせるか期待してます。
ダニエルファンのみなさんごめんなさい。
ちなみに7代目はみなさんは誰に期待しますか。
私は6代目からヘンリーカヴィル推しでした7代目も推してますが、バーバラさんから嫌われてると書いてあったので、エイダンターナーさんとか、リチャードマッデンさんとかいいかなと思ってます。
もし、ブロフェルドが登場するなら、ウディハレルソンさんにやってもらいたいです。

A 回答 (3件)

ピアーズ・ブロズナンは007役として非常に合っていたと思いますが、ブロズナンが演じていた1990年代から2000年代前半と言うのは、東西冷戦が終わって「007」とか「スパイ」というものの必要性に疑問が大きくなっていった時代でした。



なので、ブロズナンの映画は興行的には成功したものの「ジェームズ・ボンドのリアリティ」が次第に薄れて行った時代でもあります。

そのためダニエル・クレイグはそれまでの華々しい外交的な「007」のイメージを覆し「スパイ本人の内面的な苦悩や葛藤」に焦点を当てるようになっていきます。同じように当時のヒーロー映画は「内面的な描写の重視」が割と多く、たとえば勧善懲悪が売り物のだったはずのバットマンは「ダークナイト」で「社会における善悪と人々の葛藤」を描き、ジェイソンボーンシリーズは「本当の自分を見つけるために戦う」と言う形で大ヒットしていきます。「世界規模の悪の組織と戦う、正義のヒーロー」という無邪気さは欧米でも成り立たなくなったわけです。

ソ連や共産主義の脅威、という誰も目にも明らかな脅威がなくなったため「敵と戦うヒーロー」という設定が難しくなり、だからこそのダニエル・クレイグの登用だったし、設定上無理があっても今までのシリーズとの整合性を考えれば、質問者様が嫌う「そんな心の狭い人間が世界制服を狙うスペクターのボスっていう設定」にならざるを得なかったわけです。

次の007が誰になるかは難しいです。個人的にはハードボイルドというか「男っぽい世界」が好きなので、キザで女にモテ何でもできちゃうショーン・コネリーやピアーズ・ブロズナンのような007がよいですが、今の世界情勢から「リアリティーがあって面白い映画」を作るなら、ヴィン・ディーゼルのような「白人と黒人またはアラブ系の混血」的な風貌をしたカッコイイ俳優で新しい007の世界感ができても面白いかな、と思います(ヴィン・ディーゼルは分かりやすく出しただけで、米国人なのでありえないですね。そういう感じの英国人俳優が居れば面白のではないでしょうか)

次の007に「黒人女性を起用する」と言う話もあります。たぶんそういう終わり方をするだけで、次のシリーズは違う構成になると思いますが、007が女性になったらそれはもう違う映画ですね。
(女性が活躍する映画は大好きですが、ソルトのように女性ならではのように別のシリーズで作り、007である必要はないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
すごい007の時代背景とかも教えてもらって、ダ
二エルや前作の意図とかも理解できました。
でも、私はブロスナン愛は変わりません。
ダニエルはたしかに成功しましたけど、私は差別という意味でなく黒人や女性ボンドは007ではなくなるのでやめてほしいです。原作に忠実まででなくてもやっぱり、ティモシーやブロスナン、コネリーみたいなボンドに戻ってきてほしいです。

お礼日時:2020/01/07 13:28

私はボンドと言えばロジャームーアかショーンコネリーですねぇ・・・



で、次?
これは難しい~。
ジェイソン・ステイサムやキーファー・サザーランドは観てみたいけどイメージ付きすぎてるし。
リーアム・ニーソンはウイットに欠ける気がするし....
意表をついてデビッド・ベッカム? 無いなぁ~。
デヴィッド・ギャンディとかどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダニエル路線ではいかないでほしいけど、ティモシーみたいにロジャーと比べられてダメになるのは嫌なので、間をとってトムヒルドストンとかならいいかなと思ったりします。

お礼日時:2020/01/07 03:33

継続性を求めると、サム・ヒューアンとかルーク・エヴァンスかな・・・



希望としては、マシュー・グッドあたりでのキャラ変も見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシュ〜グッドいいですね。
私は原作のイメージにかけ離れてるのは嫌なのでまた、黒髪のスマートなボンドが見たいです。

お礼日時:2020/01/07 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!