アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駆け引きはありですか?
お互い好きですが、こちらばかり追ってる気がしてるので少し連絡を控える場合どのくらいの頻度がいいのでしょうか?
いつも毎日か空けても1日程度です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本当に好きな相手に駆け引きをしながらのお付き合いなんてできませんが・・・。

駆け引きをする男女は、本気の恋愛をしてないのです。そして、若い男女若しくは、利害関係で繋がっている男女です。素直な気持ちで相手をみると相手も真心で接してくれるようになるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/06 20:07

駆け引きは恋愛上級者がするものだと思っています


ですので うまくいくかどうかわからない恋愛に駆け引きをするのはリスクが大きく基本的に反対です
素直が一番だと思います

が、進展がないのであれば変化をつける意味で連絡を控えるのもありかもしれません。
ただし うまくいかなくなる可能性も大きく含みますので なさるなら相当の覚悟を持つのが必要かと?

連絡を控えるなら3〜4日は空ける
それで様子見で 変化がないようなら週に一回にする

それでも変化ないなら脈なしだということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり素直が一番ですよね…

お礼日時:2020/01/03 21:59

うーん…。


駆け引きはアリだと思いますが、駆け引きできる人は勘もいい。
勘が良い人は他人に聞かずとも出来るかと思います。

相手の気持ちや性格に合わせないと失敗に終わります。

駆け引きはありだけど、その程度について、赤の他人では、どのくらい引けば相手の気持ちを手のひらで転がせるかはわかりません。

相手の性格を知ってる人でなきゃ…(^^;

ところで…、あなたは駆け引きしたいというより、相手が自分と同じくらい好きでいてくれてるのか、実感したいだけでないの?
もしそうなら、相手の気持ちをわざと確かめるような行為をするより、素直な方のが良いと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうです、駆け引きも性格上できないタイプです。
あなたのおっしゃる通りどのくらい好きか知りたいのです…
最近が好き好きすごかった人なので今は逆転してる気がします…

お礼日時:2020/01/03 21:10

ある程度駆け引きはしてもいいかもしれないけど、素直に気持ちのままに接していいと思うよ。


偽りのない自然な自分のままで相手にぶつかってみたら?
駆け引きしないと気持ちを掴めないような相手なら、付き合い始めてもそれが続くと思います。
ナチュラルでいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近こちらばかり連絡してる気がします…
そっけないと言うか、最初が毎日電話だったので合わせてただけで元々そういう人だったのかな?と思ったり…

お礼日時:2020/01/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!