アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近つきあい始めた彼とはまだエッチはしてません。今度、お泊りをすることになったので、まぁ恐らくそのときが初めてになると思います。

でも、その日、生理になりそうなんです(><)もし、生理になったらお泊りはキャンセルした方がいいですか?!何もエッチしなくても、二人でテレビ見たりゴロゴロしたり他の楽しみはあると思いますが、やっぱ、一緒の布団に寝て、何もできないのは彼にとっては酷かなぁ、と。もう何回かエッチしてる相手ならエッチなしでも問題ないでしょうが、私とはまだしたことがないからエッチしたい欲望がふくらんでるだろうし、欲求を抑えるのは大変かなぁ、と。

私は女なので、男性が、「好きな女の子と一緒のベットで寝ているのに何もできない」という状況がどんなに辛いものなのかよく理解できません。お泊りの日に生理がぶつかっちゃったら、「生理痛がひどいから」とかいってキャンセルしてあげた方が彼のためですか?それとも、欲望を抑える辛さがあっても、彼女とお泊りしたいですか?男性のみなさんのご意見お待ちしています(><;)!!

A 回答 (10件)

27歳既婚者です。

多分彼はあなたとエッチする気でいると思います。お泊りに行きエッチを拒否されるとはっきり言ってショックです。ですので事前に報告したほうが良いかもしれません。ですが、せっかくの初お泊まりなので、いい方法をご紹介いたします。私たちはよく旅行に出掛けるのですが、妻の生理とぶつかる事がありまして、そのときは産婦人科で処方して頂ける生理を遅らせる薬を使用しています。詳しいことはわかりませんので、一度産婦人科へご相談してみては?はじめてのお泊り彼も楽しみにしていることでしょう。楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番のりのご回答ありがとうございます(^0^)!!やっぱ、お泊りに行っていきなり拒否が一番まずいですよね…(^^;)事前に「なるかもしれない」てことを伝えるようにします。海外旅行とかなら、エッチのことだけじゃなくて、トイレの不便も考えて、産婦人科の薬も考えますが、今回はほんとにちょっとしたお泊りなので、薬までは考えていません…。でも、また、遠出旅行する機会があったら是非考えてみますね!生理を調節する薬の存在は知っていたけど、taku4551さんも含めみなさん結構普通に使われてるもんなんですね!!とっても参考になりました☆ほんとにありがとうございます(^0^)

お礼日時:2004/12/27 20:31

こんばんは。



私の場合、まずそれが目的でないのなら、べつにエッチをしなくても全く気にしません。
例えば、スノボなどで泊まりになったときは、一緒にスノボに行くのが目的であって
エッチはしなくてもいいってかんじです。

また、急に「生理きちゃった」ということになっても
私の場合は「そっかぁ」で特に気にしません。
おそらく彼も落ち込むことはあっても怒ったりすることはないと思います。
むしろ、そのことで怒ったら彼の性に対する価値観を疑います。
男=えっちの欲望の塊と見られがちですが、本当に愛している人となら、
男だって一緒にいるだけで幸せなもんです。
たとえ最初のエッチだろうが関係ないと思います。

なので、当日生理がきたかこないかをしっかり彼に伝えるほうがいいでしょう。
生理でエッチができなくて、別れるカップルなんて聞いたことないです。
むしろキャンセルしたほうが別れる確率で言ったら、高いかと。「勝手に決めつけ」→「ケンカ」みたいな。

少しコミュニケーション不足を感じるところがあります。まぁつきあい始めだからしょうがないのかな。
でも、恋愛って1人でするもんじゃないので、自分で勝手に答えをだすのではなく
彼と話しあうことが大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男=えっちの欲望の塊と見られがちですが、本当に愛している人となら、
男だって一緒にいるだけで幸せなもんです。
>むしろキャンセルしたほうが別れる確率で言ったら、高いかと。「勝手に決めつけ」→「ケンカ」みたいな。

納得です…(゜д゜)!!!そうですよね、勝手に「エッチできないから彼はお泊りしたくないだろう」って決め付けてキャンセルするほうが失礼ですよね!!目がさめました。1人で勝手に、先走って考えてましたぁ。確かにコミュニケーション不足です(^^;)まだ照れとか遠慮みたいなものがあって、なかなか言えないんです…。1人でうじうじしてないで彼に相談してみますね☆ありがとうございます!!(^0-)☆

お礼日時:2004/12/27 20:38

お互いにSEXをするという前提条件なら、


「その日は生理なの」と事前に告げておくべきでしょう。
「じゃあ、日にちをずらそう」とか
「別にそれだけが目的じゃないから」とか
相手も言うでしょう。
言うのなら、早めに言うべきです。
当日言うのは、最悪のパターンになりかねません。

また薬で生理日をずらす、というのも考えものですね。
その薬が当事者にあっていればいいですが、
初めて使用して、効果が思うようにないこともありえます。
やはり事前にその旨を告げておいた方が、いいですね。
泊まりに行くのは確かなのでしょうから、言いにくいことはそれほどないと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>当日言うのは、最悪のパターンになりかねません
そうですよね~(^^;)それが一番最悪ですよね!恥ずかしがってる場合じゃなく、とりあえず、なりそうだということは伝えるようにします☆
薬は、初めての使用だと、効果をコントロールしにくいんですかぁ(゜0゜)つかったことないので大変参考になります!!使う機会のあるときのためにそのこと頭に入れておきますね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/27 21:50

私は、海へ旅行の時とかどうしても私が必要な時に薬を飲んでいました。


けど、今回の場合は、率直にあなたの思ってる事を彼に伝えてみたらどうですか?
今回薬を飲んでしまうと、何かあるたびに毎回薬で調節するようなハメになるかもしれないですよ。
なんで女性ばかりが調節しなければいけないんでしょう・・・
相手に合わせる事はないと思います。
変な話コレ位で怒るんだったら彼の人間性が問われます。
まずは、話してみましょう
けれど、あなたが勝負をかけていたらアリですが・・・
あなた次第ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今回薬を飲んでしまうと、何かあるたびに毎回薬で調節するようなハメになるかもしれないですよ。
>なんで女性ばかりが調節しなければいけないんでしょう・

とっても心にしみる言葉です!!(><)そんなところまで考えが及んでませんでした!!そうですね、なんで女性の私が「申しわけないな」なんて罪悪感??を感じて、薬を飲んで体に負担かけてまでずらさないとだめなんでしょうかね。それはおかしいですよね!!はい!1人で勝手に考えてきめるんじゃなく、とりあえず彼に相談して反応みてみますね☆ひどい反応するようだったら彼との付き合い自体を考えます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/12/27 21:55

 男性じゃないんですが…^^;



 それが目的でのお泊りなら…事前に伝えたほうがいいと思います。それ以外(単純に旅行等)が目的ならばキャンセルの必要はないと思います(でも一応、生理にぶつかりそうとだけ伝えたほうがいいと思います)。

 逆に生理と聞いて相手がどう行動するかもちょっと見ものですが…ちなみに私の彼の場合は「生理痛大丈夫?」と四六時中おろおろしてます。
 とりあえず目的によると思いますよ。「する事」を前提にしてお泊りするなら事前に言って、お泊りキャンセルするかどうかは彼氏さんとお話しして下さい。

 ただ、「生理中なら安全じゃん」とかって言うようなら要注意です…。生理中はしない方が良いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に生理と聞いて相手がどう行動するかもちょっと見ものですが…

確かにそうですよね(^^)!そこで相手の器とか誠意みたいなものが分かりますよね☆happyseasonさんの彼氏はとっても優しいんですね、いいなぁ~!生理で痛いしんどいときに優しくしてもらえるのって大事にされてる感じがしてとっても幸せになりますね。
逆に、生理になるかもってことを彼を試すチャンス?みたいにいいほうにとらえてみます!!ありがとうございました☆女性からの意見でもとっても心強いです!!

お礼日時:2004/12/27 22:01

私もよく彼氏と旅行に行くとき、生理にぶつかりそうになります。


そういう時は、予め彼に「もしかしたら」と云っておきます。
黙って行き当日に突然、告げるのも彼がショックでしょうから。
予め行っておけば、彼もあなた自身も心の準備ができるでしょ?

私も、薬はお勧めできません。
文章からして若い方らしいので、薬はよくないと想いますし、
NO4の方もおっしゃっているように、今回薬に頼るとこの先もずっと、それが当たり前、になってしまうかも知れないからです。
この先「何で今日は飲まなかったんだ」と男性から攻められる日がくることになるかも知れません。

最後に、私がよく使う手を。
私は旅行と生理が重なりそうなときは、旅行の少し前から、
自分自身に「生理は旅行後にくる」と言い聞かせています。
何度もカレンダーをみて、「この日にくる」「生理はこの日だよ」とか。
気休めとも取れますが、結構利きますよ。
よく妊婦の方も、赤ちゃんに「×日に生まれてね」と語りかけ、その通りに生まれることがあるそうです。1週間とかは流石に無理ですが、2・3日なら意識でズラせると私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「何で今日は飲まなかったんだ」と男性から攻められる日がくることになるかも知れません。

嫌だ~(゜д゜)!!こんなこと言われる羽目になるのは絶対嫌だぁ(><)!でも、確かに彼の都合だけ考えて薬をつかうとこういうことになりそうですよね!薬を使う時は慎重に考えます!

生理を意識でずらす、ですか!それなかなかいいかも!いつもは逆に、「絶対きちゃう~(><)」「お願いこないで~」とか思ってるからほんとにきちゃうんですよね☆是非試してみます!!

お礼日時:2004/12/27 22:05

質問者さんの年齢がわかりませんので薬(ピル)が手に入る環境にあるのかわかりません。


付き合い始めて日が浅いのだから,今回の旅行に対する彼の意気込みが大きいものだと思います。
記念すべき日が生理だったなんて,やはりショックは隠せないと思いますよ。悪気がなかってもきっと態度に出るでしょう。
質問者さんがこのような質問をするってことは,思い出に残るような旅行にしたいと思っているのでしょ。
それなら前もってその旨を彼に伝え,旅行をキャンセル(延期)するかどうかの選択を彼の意思に任せた方がいいと思います。
質問者さんが薬を手に入れられるなら医者と相談して薬を使用してあげるのが彼に対する優しさだと思います。
恋愛初期はお互いのちょっとした事で気まずくなることもあるのだから。頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は20代前半学生で、年なんだし、理解してくれますよね、たぶん。ごちゃごちゃ悩んでないで、自分の思いを言うだけ言って、takayama87さんのアドバイスどおり判断は彼に任せてみます!!(^0^)☆とっても丁寧なご回答ありがとうございました!最後の頑張ってください!ってところ、とっても勇気がでました(^^)☆

お礼日時:2004/12/27 22:12

回答7の補足です(^^;;


>なんで女性ばかりが調節しなければいけないんでしょう・・・
の意味は、薬を勧めたくないからです。
薬に頼るのはあまり良くないと思うので・・・
今回、質問者さんが彼に事前に話すのが一番適切と思います。
皆さん、おっしゃってるように彼の出方を待った方が・・・
この件によって一歩近ずけるかも・・・です。
がんばってくださいね
あっ、男性でなくてごめんなさいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に補足ありがとうございます~(^^)とっても嬉しいです!男性でなくてごめんなさいなんて言わないでください☆おんなじ女性の意見はすごい心強いです!私こそ、男性のみに意見を求めるような質問の仕方してごめんなさい。
そうですね、ここまでみなさんの回答を読んできて、silver_tree さんもおっしゃられてるように、彼と一歩近づけるいい機会だと思えるようになってきました☆がんばりますね(^0^)ほんとにご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2004/12/27 22:16

こんにちは。



文面から察するに、質問者様はまだお若い(十代後半くらい?)のかな。
お悩みのご様子、お察しします。

他の回答者の皆様がおっしゃっているように、
なにが目的か、ですよね。
質問者様のお気持ちを、そのまま伝えればいいと思います。
欲求・欲望にこたえるだけが、彼にとってのあなたの存在理由ですか?違いますよね。

私自身は、薬で月経コントロールをすること自体は抵抗ありません。
卒業旅行や法事で遠出をする際など、過去に何度もやっています。
また、記念日や思い出にえっちすることも、「ふしだらだ」「不衛生だ」なんて思いません。
私は婦人科系の疾患があって長らく通院しており、
月経は毎月、薬で人工的に起こさないといけないのですが、
あるとき通院すると主治医が「あ、ごめんね~。先月はキミの誕生日と重ねちゃったね!」と言ってきました。
「記念日えっちできなかったね~」なんて医師と二人で笑ったものです。
私は特に、気にしていませんでした。
(当時の彼とも「生理だからザンネーン」って笑って話しました)

自分の中で、「こうだ!」と思うラインを引いてください。
初めって大事なので、自分の価値観や考え方を提示するいい機会だと思います。
(押し付けるというのではなくて)

質問者様が生理だと言って、
彼に「じゃあ会わない。えっちできないもん」と言われたら、
「生理の自分が悪いんだ;」と思うか「この男はこんなもんか」と見限るか?
一般的な意見としては後者だと思いますが、それはお二人の自由です。

質問者様の中で、大事な部分・譲れない部分を自己確認して、
それをそのまま伝えてはいかがですか。

以上、女からの意見でした。ご期待に添えず申し訳ございません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女性からの意見も大歓迎です!!むしろ、心にずしーんと響く一言を言ってくださるので嬉しいです(^^)そうですね、薬はあくまでも、旅行や行事のときにトイレに行きにくい、とか生理痛があるとまずいっていう、自分の都合のために使用するのがいいですね☆自分が「どうしてもエッチしたい」のなら薬をつかってもいいいですけど、私は薬を使ってまでエッチしたいとは今のところ思えません。使うとしたら、「彼のために」という気持ちが100%ですね(^^;)

>質問者様の中で、大事な部分・譲れない部分を自己確認して、
それをそのまま伝えてはいかがですか。

はいっ!!是非そうしてみます!!gagamboさんのとってもしっかりした考えを聞かせていただいて目がさめました!!ほんとに(><)彼に我慢させるのかわいそうとかそういう問題じゃなくて、もっと根本の姿勢から考え直してみます。目を覚ましていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/27 22:26

私もこの前、彼との初のお泊りだったのですが、見事に生理の2日目に当たってしまいました。


一応彼には「生理になるかも」と伝えていましたので、ショックだったかもしれないけど、それでもぜんぜん機嫌を悪くすることもなく、楽しいお泊りになりましたよ♪
一緒にベッドで寝ることもできたし、2人で一緒の布団で寝るだけでも結構幸せだったかも(あくまで女性側の意見ですが・・・)
がんばって下さい。女性の意見でスミマセン<(_ _)>
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わぁ~(*^^*)うらやましーなぁ!そうですよねぇ、彼と一緒の布団で寝られるだけでホント幸せですよね☆むしろ、エッチすることよりそっちのほうが楽しみでお泊りしたい…☆女性の勝手な意見なんですかね(^^;)私の彼もwonder12345 さんの彼みたいだったらいいなぁ~。そうであることを願って、まずは彼に生理くるかもしれないこと伝えてみますね☆回答を男性に限るみたいなことかいちゃってごめんなさいでした。回答ありがとうございます!!(^^)

お礼日時:2004/12/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A