プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はゴミの分別とか無かったですか?
全部まとめて捨てて埋めてたんですか?
昭和の頃です

A 回答 (6件)

昭和は確かにあったかも知れませんが適当でしたね。

私の記憶は今で言う燃えるゴミと燃えないゴミは同じで捨ててました。ペットボトルが無かったのでビンと缶の日と燃えるゴミと燃えないゴミのミックスしか無かった気がします。
海に捨てていた様な?埋め立て地などがある所にまとめて埋めてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか!なるほど!

お礼日時:2020/01/03 21:32

燃やすゴミと、燃えないゴミのガラス、金属ぐらいの区別でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/03 21:32

ゴミの分別が本格的になったのは平成以降。


 それまでは普通ゴミと粗大ゴミ(月1回、料金無料)
 関西の民国市は普通ゴミは基本焼却して、灰にしてから埋め立て。
 東京はゴミのまま埋め立て。

 それにしても昨日新規IDを取って、半日ほどで質問を30以上連投。すごいねぇ。
 キミもgooのキャンペーン狙い?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
gooのキャンペーンとはなんですか?

お礼日時:2020/01/03 21:32

違います。


全部燃やしていました。
埋める場所なんてなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/03 21:33

おそらく。

無かったと思います。

埋めていたかどうかは?です。

近所に病院があり、使用済みの注射針、点滴の空き瓶がゴロゴロ出してありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですか!

お礼日時:2020/01/03 21:28

昔は埋めてましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/03 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!