先輩に、「「様様様様」なら「様」が「4つ」でヨン様という意味になる。「夏夏夏夏」の答え忘れた」と聞かれて悩んでいます(>ω<。)誰かわかる方教えてもらってもいいですか。。。

A 回答 (5件)

ちょっと古い歌で 「二人のアイランド」という歌が

あります。その歌いだしが,
 夏夏夏夏ココナッツ 愛愛愛愛アイランド
なんですね。
なので夏が4つでも ココナッツ が正解ですよ。多分。
    • 0

「行列のできる法律相談所」がクイズ大会をやっていました。

その中で「夏夏夏夏」の問題が出て、答えが「4つのサマーでヨン様」でした。
「脳内サプリ」は見ていませんがそちらは「様様様様」という問題だったのでしょうか。
    • 0

No.2です。

放送を思い出しました。
果物の時の問題は「夏夏夏夏夏夏夏夏夏」でした。
「夏が9個」で「ココナッツ(ここのつ)」だったと思います。

この回答への補足

では、先輩の言っている「夏夏夏夏」はカンチガイなのでしょうか?(;-`д´-)

• 0

この時の放送を見てましたが答えは「ヨン様」でしたが?

どうしても果物にこだわるなら「ナツナツナツナツ・ココナッツ」でしょうか?(80年代ソング)
    • 0

見てないですが。

「サマー」が4つでこれも「ヨン様」では?

この回答への補足

あぁ、確かに!でもさっき書き逃してしまったのですが、回答(のヒント)が果物だそぅです。お手数かけてしまってすみません。。

• 0