プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に家を追い出されました。

理由は、元々兄弟の中で昔から嫌われていて、うつ病にかかった事もあり色々苦労させてしまってました。

それから、母1人で仕事を懸命に頑張ってくれていたのですが、私がいつまでも実家暮らしで、少しずつ乱暴に(母が)なってしまい、居づらくなってました。

言い返した事も無かったのですが、プチッと何かが切れてしまって反論してしまいました。

「あんたはうちの子じゃない!」
「この泥棒!(何もしてない)」
「早く死ね!」
など、心にない言葉に限界で腹立って言い返したら、出て行け!と…。

もう帰る家がなく、困っています。
頼る人は…離婚した父親の祖母くらいしか居ないのですが、なんて言えば良いのか分かりません。

家の境遇も分かってくれているのですが…。
親に何度も謝ったのですが、全く許してくれそうもありません。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

おいくつですか?


とりあえず一旦親戚かご友人の家に泊めてもらい、
成人していないのなら児童相談所、
成人しているのなら
貯金ありまたはうつ病は寛解済み → 一人暮らし、自活
貯金なしうつ病継続中 → 福祉に相談(生活保護など)
といったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!