プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってはいませんが、長年親友の女性がいます。
お互いなんでも話せて、本当に気のおけない仲です。
よくご飯に行ったり、長電話をしたりしました。

しかし、その女性と初めて大喧嘩をしてしまいました。

ラインでその女性の話を聞いていた時に、その女性の彼氏の扱いに少しイラついてしまい(普段ならそんなことでイライラしませんが、最近ストレスが酷かったのもあると思います)少し強めに「もう少し彼氏のこと考えてやれよ。そういうとこほんとどうかと思う。」というようなことを送ってしまいました。

私は普段全く怒らない性格で、この女性との長い付き合いの中でも、怒ったところを見せたことは一度もありませんでした。

その女性は驚いたようで「そうだよね、ごめん。」と返ってきました。しかしその後はお互いヒートアップし、挙句私は「しばらく連絡できない」と送ってしまいました。「ちょっとまってよ。話しようよ」と来ましたが、そのまま未読無視してしまいました。

その後私は「なんであんなことしたんだろう。」と本当に後悔し、取り返しのつかないことをしてしまったと思いました。

数週間経った時、「本当にごめん、言いすぎた。」というような内容をラインしたところ、「私こそごめんね。でも、私も連絡するのやめる。」と言われてしまい、今は連絡していません。

もう、嫌われてしまったのでしょうか。
仲直りは難しいでしょうか。

今度、あるボランティアの集まりがあり、そこで久しぶりにその女性と会う可能性があります。できればその場を利用して仲直りしたいのですが、声をかけても大丈夫でしょうか。

また、相手は気にしているでしょうか。
相手に仲直りする気はないでしょうか。

最近はずっとそのことが頭から離れず悩んでいて、鬱のような状態です。私のせいで長年の大切な関係を壊してしまったと、自分をずっと責めています。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    自分が悪いからこそ、仲直りしたいと思うことは普通ではないでしょうか....

    別の価値観を学ばせていただきました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/05 03:00

A 回答 (4件)

補足です。

その女性、あなたに精神的に救われたことがこれまで多々あったんじゃないかなと思います。繊細な男性は、人の気持ちを汲める男性なので。あなたのその繊細さのおかげで居心地よい関係が続いたと思われます。だから、今回の件、最終的には大丈夫かな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わざわざ補足までしていただいて、本当にありがとうございます。

私は彼女が辛い時、よく話を聞いてあげていました。彼女は何かあると、私に話を聞いて欲しいとよく連絡をくれていました。
そのたびに数時間の長電話や、食事に付き合ってあげていました。

それで「精神的な支えに」なれていれば嬉しいですが。。

私達の関係をそこまで見抜かれたことに驚きです。とても勇気が湧きました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 03:12

普段の振る舞いはともかく、内面的には、良く言えば繊細、悪く言えば神経質で落ち込みやすいあなたの気質。

その女性は、あなたのそういった気質を熟知したうえで長年友人を続けていると思います。あなたの方は取り繕っているつもりだったかもしれませんけどね。だから大丈夫です。その女性にしてみれば、いまさらって感じで、「あなたのそういうところ、いつもだもんね」って感じですので、普通に声を掛ければいいと思います。大丈夫ですよ。考えすぎずにね。
    • good
    • 1

>最近ストレスが酷かったのもある


>鬱のような状態
って言い訳しちゃうならやめた方がいいと思う。
まずは自分自身の精神状態をちゃんと正常に戻してください。
じゃなきゃ、また相手を不必要に責めて傷つけるだけじゃないですか?

しっかり自分のメンタルは自分で保てるようになってから、
「自分が悪かった」だけ言えるようになったら、
その時は彼女に謝罪してみればいいんじゃないでしょうか。
受け入れてくれるかどうかは彼女次第ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ちゃんと自分が元通りになってから、たとえ許してくれなくとも、彼女にしっかり謝ることにします。

お礼日時:2020/01/05 03:01

自分が悪いのに、仲直りしたい?どんだけ自分勝手なんですか?


友達の為を思うならもう連絡やめなさい。
あなたみたいな人がいるから、世の中の優しい人間が苦しむんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!