プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性胃炎と診断されました。自分ではパワハラによるストレスだと思うけど、妻は食べ過ぎだとゆずりません。食べ過ぎでも慢性胃炎になりますか?

A 回答 (2件)

軽度ストレスは過食


重度ストレスは食欲不振
なんて言われてますが、
どうですか?
胃炎に成るほど食べるのは、
かなりの暴飲暴食ですよね。
一般的には無いですよね。
奥様としては、
旦那様には元気で居て欲しい。
人生パートナーですからね。
食べ過ぎであって欲しい気持ち
有るんじゃないですか?
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/04 15:04

お医者さんではないので、分かりかねますが…


ストレスから食べ過ぎもありますよね。
奥様の言う様に、食べ過ぎると胃に負担がかかってしまうのも事実ですしね。
私も、ストレスからだと思いますが胃薬と、頭痛薬が手放せません。。
出来る事なら、腹八分…で、お食事されたり、よく噛んで食べると胃に負担がかかりにくくなりますよ。
健康あっての仕事や、プライベートも楽しめると思いますので、あまり無理なさらずに…ご自身を労わって下さいね。
ストレス発散出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/04 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!