アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状は15日までは大丈夫と思います。
その後は季節のあいさつでよいと思います。
多分これでよいと思います。

A 回答 (4件)

本来は出向いて行う年賀(挨拶)を書状で伝えるだけなので、


新年最初の挨拶状が年賀状に該当する訳です。
つまり、決まりは無いが常識的には松の内(1月7日)、
送っていない方から来た年賀状への返信なら早々に、という感じでは。

お年玉付きの年賀状の抽選日を過ぎてからだと
「ハズレを送って来た」と思われるかも。
    • good
    • 0

いや良くないよ

    • good
    • 2

寒中見舞いは、一般に1月7日までを松の内としますので、1月8日から大寒の候の最後の日である節分までに届けますから、年賀状は松の内の7日までに届けます。

    • good
    • 0

そうですか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!