アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーのボアアップについて

仮にモンキーを88ccにボアアップしたら、キャブ調整、オイルクーラーと強化クラッチは必須ですよね?
他に必要となるパーツがあれば教えて欲しいです

A 回答 (3件)

強化クラッチはあったほうがいいです。

純正だと5000kmくらいで滑り出すことがあるので。
オイルクーラーは要らないです。元々恐ろしく冷えるエンジンなので真夏以外はオーバークールになります。
調子を見るためにもディップスティック式の油温計を付けるといいですよ。
    • good
    • 0

全然必須じゃないよ。

すべてそのままで普通に走れる。
もちろんカリカリにパワー出したいならキャブ調整(交換)は必要だし、マフラーだって考えたほうがいいし、その結果強化クラッチやオイルクーラーはつけたほうがいいとなるかもしれない。
ブレーキだって強化したほうがいい。

やみくもに何か付けたり交換したりすればいいってもんじゃない。
    • good
    • 0

別に必須でもないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!