プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは結婚近いと思っていいですか?
付き合って5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷で、転職も視野にいれてるそうです。

今年か来年にはする。と言ってましたが、

私が待ちきれなくなり
この前、真剣に結婚しよ?と言ったら、
もう少し待って。俺も結婚したいよ。
と断れられました。

結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。


これは私との結婚に前向きということですか?

A 回答 (5件)

他人の意見を聞いて落ち着きたいのはわかりますが、2年と自分で縛りを作ったのだから2年待ったら?


脅しの為に2年で結婚しないと分かれる。と言ったのはなんだったのか。
この彼は前向きだと思いますけどね。
心配ならクリスマスカードを取っておくといいと思います。(誓約書変わり)
    • good
    • 1

同じ質問を何度も何度も。


結婚したいと思っているかどうかなんて、本人にしかわかりません。

本当に結婚したくて待っていてと言っているのか、結婚したい攻撃から逃げるため、とりあえず結婚をにおわせて黙らせるつもりなのか。
彼は、貴方様のしつこさに辟易していることはありませんか?
    • good
    • 1

彼は、真剣に貴方との結婚を望んでいるのではありませんか?


ただ、転職も視野に入れてるそうなので、仕事が落ち着くまでと考えていると思います。
彼を信じていいんじゃないでしょうか?
信じるのも貴方次第ですが…
    • good
    • 0

結婚よりもまずは仕事をどうするのか?をハッキリしないといけないのではありませんか?



今年か来年にはする
なんだその適当な予定は?
アルバイトで職を変えるとか趣味でトレーニングジムの入会するかしないかとかそういう悩みじゃないでしょ?
そもそも辞めるとするにしても今年辞めるならある程度次の就職先を探していなければ話にならない。来年だとしても候補がいくつかに絞られていないと間に合わない時期なんじゃないのかな?

もちろん結婚もそうです。ここ一番という時にきちんと判断して動き出せないようでは結婚しても彼のなあなあな性格は直らないと思いますよ。

あなたから「結婚しよ」と伝えた。それに対し彼は「もう少し待って。俺も結婚したいよ」「早く一緒に暮らせるように頑張る」と返事した。
ならば新年が明けて今の彼が仕事に対してどのくらい明確な答えを提示出来るのか?くらいは聞いてもいいんじゃない?

今それを曖昧にしか答えられないようでは結婚ってのもなあなあにしか考えていないと思いますよ。

彼が仕事をするってのは生活の軸です。その軸がグラグラでは話になりませんからね。
    • good
    • 0

真意はわかりませんが


まずは 同棲とか 入籍だけ とか はできないか相談しましょう
貯金はなくても 二人なら生活できることがありますし そこで助け合うのが夫婦です。

>彼のしている仕事は過酷
どういう過酷さ なのでしょうか
残業、休日出勤続き なのか  給料が低くて残業手当も出ない のか  出張が多いのか
それによっても答えは変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!