アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードについてですが、各メーカーのそれぞれの品質・信頼性・信頼度を教えて下さい。
判定は、御回答者様の基準でお願いします。
下に、SDカード各メーカー名を記しますので、ご利用ください。
SDカード各メーカーの、品質・信頼性・信頼度評価は、5段階評価にてお願いします。

例)ⅩⅩⅩⅩⅩSDテクノロジ(2):3年使ったら読み書き不能になった ヽ(`Д´)ノプンプン

()カッコ内には、各メーカーの評価値を5段階評価でお願いします。
:以降は、評価の理由をご自由にお書きください。
よろしくおねがいします。


SANDISK(サンディスク)():
グリーンハウス(GREEN HOUSE)():
トランセンド(Transcend)():
キオクシア(Kioxia)():
SONY(ソニー)():
エレコム(ELECOM)():
IODATA(アイ・オー・データ)():
Silicon Power(シリコンパワー)():
HI-DISC(ハイディスク)():
バッファロー(BUFFALO)():
パナソニック(Panasonic)():
Team(チーム)():
キングストン(Kingston)():
SUPER TALENT(スーパータレント)():
ADATA():
radius(ラディウス)():
レキサーメディア(LEXAR MEDIA)():
プリンストン(Princeton)():
三菱ケミカルメディア(MITSUBISHI CHEMICAL MEDIA)():
リーダーメディアテクノ(LMT)():
TDK():
富士フイルム(FUJIFILM)():
ESSENCORE():
サムスン(SAMSUNG)():
Gigastone(ギガストーン)():
ADTEC(アドテック)():
HP(ヒューレット・パッカード)():
ロジテック(Logitec)():
ダダンドール(Dadandall)():
KINGMAX(キングマックス)():
セルスター(CELLSTAR)():
BLUEDOT(ブルードット)():
ケンウッド(KENWOOD)():
LZeal Information Technology():
アクシス(AXIS)():
PQI():
innowa():
旭東エレクトロニクス(Kyokuto-electronics)():
UMAX(ユーマックス)():
ソフトバンクC&S(SoftbankC&S)():
ペンタックス(PENTAX)():
その他メーカー():

↑「その他メーカー」につきましては、メーカー名を御訂正上書下さい。

A 回答 (6件)

単なる経験上の話ですが。



手元にあるのは「SanDisk」、「Panasonic」、「TOSHIBA(KIOXIA)」だけです。他のメーカーのものも、一時的な保存に使ったことはありますが、ちょっとした挙動などが気になり、メインで使うには至らないです。

テキストや画像のデータ保存用として使っています。

SanDiskは国内パッケージの「SanDisk Industrial」という産業用カードです。瞬断にも強い構造になっていて、データ保持は「10年サポート」のカードです。このカードとちょっと古いサーバー用のHGSTのHDDへバックアップを保存しています。

Panasonicは、10年以上前に発売されたSLCチップのものを使い続けています。書き換えを頻繁にするわけではなく、大切なファイルであるものの、個々のファイルサイズは大きくはないので、セルの劣化もほとんどしていないと思われるのでデータ保持期間10年以上の性能は保ったままだと思います。実際10年書き換えをしていないカードがありますが、中身のデータは今も正常です。

TOSHIBA(KIOXIA)は、カメラ用に高速なものを、ネットで安く購入し気軽に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SanDisk」、「Panasonic」、「TOSHIBA(KIOXIA)」を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/01/08 20:22

SDカードは消耗品です。

壊れるものと諦めて使うしか無いです。◯年保証といってもデータは保証されないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れ物ですね。

お礼日時:2020/01/07 20:50

Sandiskとキオクシアは、個人的には5



Western Digitalって、Sandiskブランド以外にWestern Digitalでも出しているからよく分からないw

そもそも、エレコムとかって自社でメモリを作っていないから、昔は、東芝とかからメモリを調達していたこともありますけどもね・・・
ロットなどによりどこのメーカーのメモリになるか分からないから、選択しないけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sandiskとキオクシアは、信頼性高く評価されてますね。

お礼日時:2020/01/07 20:51

SDカードは半永久的には使えないし、読み書きには制限が設けられている。



https://tokusengai.com/_ct/17259668

まずはこちらのサイトを読んだらSDカードの耐久性は値段による事がわかるはず。

それと、あなたの質問すべてに答えられる人はいないと思うよ。
みんな買う時は、商品レビューとか、クチコミサイトみて、買っていいのかどうか判断して買ってる人が大半だと思う。

私は個人的には、SANDISK、TOSHIBA、Panasonic、samsun辺りを買って来たけど、耐久性は良いと思ってる。いずれも価格は2~3000円の品だけど。

https://kakaku.com/camera/sd-card/

こちらのサイトにランキング形式で載ってるけど
ほとんど上位は、SANDISKが独占状態だよ。
こちらのサイトに商品レビューしている人のコメント見たほうが早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明サイトをお教えいただきありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 18:48

経験則だと


SDは最もよく壊れる
壊れるから
通電中抜き差ししない
バックアップは煩雑になど
かなり気を遣っている

信頼度よりも
保証の長いもの
をランクして
選んだ方が良い

信頼度評価などしても
壊れる時は壊れる
必ず壊れる

壊れて涙目になっても
保証が無いと
涙がなかなか乾かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れてしまった経験があります。

お礼日時:2020/01/04 16:21

3年ほどで使えなくなるのはメーカーに関わらず良くあることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷろぐらまあさん。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!