アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンが喫茶店でパソコンしてるやつはバカだと言ってましたが皆さんはどう思いますか?

ちなみに私は一度もしたことはありません。

質問者からの補足コメント

  • もちろんファストフード、ファミレスも含みます

      補足日時:2020/01/04 17:08

A 回答 (20件中1~10件)

ドリンク1杯で長時間居座って迷惑極まりないですね。


回りの客も不愉快でしかない。
そんな事も分からないって…

バカですね。

あんな所でパソコンしても集中出来ないと思うの。
家に帰るなり、会社に戻るなりした方が集中できるし絶対に効率が良いと思うの。

『仕事の出来る俺カッケー!』
『みんな見て見てー!』
てことでしょ?

バカですね。
    • good
    • 6

ホリエモンさんがどういう意味でそう言っていたのかは知りません。


そしてインターネットについても詳しくはありませんが
その場所のセキュリティって大丈夫なんですかね?
ネットにつながずに仕事してるんなら問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

まずホリエモンさんに対して。


彼は東大も中退してるし、短期でAV男優してたりとか面白いと思うんですけど、広島カープの買収も失敗、選挙にも落選、ライブドアも株価が一時期1/100になって韓国のネイバーにタダみたいな値段で取られちゃいました。
出所後のトークアプリ755も大失敗してますし、
宇宙事業も失敗、また彼がアドバイザーを務めており、
周りにだいぶ薦めてた仮想通貨は価値が1/1000になりました(笑)

ホリエモンは大言壮語はやたら吐くけど、この20年間で彼がやってきた事業はことごとく失敗してます。 
だから僕からしたら大塚家具のかぐや姫さんと同じですね。大塚の姫様は違法行為で逮捕とかはされてないのでまだマシですが。
ホリエモンさんはビジネスマンとして見たらむしろセンス無いなとしか感じません。
たぶん本人ももうやる気ないしビジネスの目から言うと外野、終わった人ですね。
彼の失敗続きのビジネス同様に彼の持論って当たらないし。

だからまともな経営者やビジネスマンからは信用度低いですよ。
彼の信者ってフリーターとか学生とかマルチやってる人とかに多いですよね。そういう人に本を売ったり、メール会員にしてお金儲けしてるわけでしょ。
それで儲けるのは構わないけど、ビジネス的な視点で見れば価値はゼロかなあ。
僕から見ると彼は山崎邦正さんとかジミー大西さんと同じ、
人と違う視点を持っててオモロイこと言う人、てかんじです。変な人だなあ、て笑える、存在感のある人です。

そもそも論ですが過去に詐欺罪で起訴されて、刑務所にもいたような人、あなたはよく信じるなあ?と思いますよ。
それなら僕はまだキョエイチュウのほうが信用できるよ(^^)

喫茶店のパソコンする人は馬鹿とは思わないけど、意味あるのかな?と思うことはありますね。
もちろん移動時とか、仕事内容とかケースによれば喫茶店でやるメリットもあるけど、
例えばWi-Fiとかもあるけどもし重要な仕事ならデータの盗用が怖いし、
プリンタや電話も使いにくい。
だから喫茶店がそこまで仕事に適した環境なのか?と感じたりはします。
でもそんなもん個々で環境や感じ方は違うじゃないかな、と思いますね。

彼の言う電話はバカだけどメールは使える。とか言うのもバカっぽいと言うか創業系のワンマン経営者に多くいるような決めつけだなあと、思うだけです。彼ももうすぐ50です。単に上の世代のやり方やらないだけですけど、彼と彼の信者は未だにメールです(笑)
現在のIT系の人間はメールはほとんど使わずにスラックとか使ってるわけですけど、彼は第一線から退いてるおじさんなのでスラック使えてないみたいです。彼の言う情報も、そんなに斬新でもないような多くは2次3次の情報ですし。ホリエモンさんは

俺史上俺最強。

的な、よくいるワンマン経営者としか思えないですね。
    • good
    • 3

ホリエモンの発言を、理由も考えず鵜呑みにする質問者のほーがバカだと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

o(`ω´ )o

お礼日時:2020/01/09 00:57

先日、電車の中で1席使って


パソコンしてる女がいたな〜

皆しろーい目で見てましたよ(。-_-。)

パソコンしなきゃならないほど忙しいんでしょうが、
私は堀江もんに1票です…
    • good
    • 2

迷惑という意味では馬鹿でしょう。


効率という事でいうと多少、ざわついている方が良いという話も聞いた事があります。
一人静かに勉強するよりも音楽を聴きながら、家族のいるリビングでの方が良いとも聞きました。

結局、ホリエモンは自分が嫌いな事はバカと決めつける人だと思います。

ただ…
クソ迷惑ではあります(笑)
    • good
    • 0

どうでも良いんじゃない?



堀江って、頭が良いと言うより、倫理観、道徳観が無いから簡単にハードルを越えるだけだと思います。
堀江がどう言うかじゃ無くて、あなたがどう思うかで生きて行けば良いのでは?
    • good
    • 1

仕事仲間と時々しますよ、サイゼリアとか・・・


堀江さんの件は、価値観は人それぞれなので、“あー、そうなんだ”程度です。
そもそも彼がそう言った背景は、タブレットやパソコンの時代なのに、パソコンを使って難易度が高そうに見せている奴がバカ・・・みたいなことだと思います。
プログラミング系以外はタブレットで十分だという見方もあります。
ただ、会社の仕事で現業スマホやタブレットに置き換わっているかと言ったらそうではないので、やっぱり独善的と言えます。
    • good
    • 0

私の前カレも、何ヶ月か拘置所に拘留されてたからいえるんだけども、



逮捕されて拘留されるようなレベルの奴は、

常人には理解しがたい発言や、考えや行動が相当多いもんですwww
    • good
    • 0

ホリエモンこそバカの代表格です。

(会社に)電話もいらないとか言ってましたっけ?

とはいえ、飲食店でパソコンで何をしてるのか興味ありますね。
保険の営業マンで、お客様にプランを提示したりとかで持ち歩く人は見たことありますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!