アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では、ブルーレイレコーダーを1台のテレビに対して2台接続しています。
質問なのですが、その二つのレコーダーは上下に重ねて置いていて、全く隙間がない状態です。
業者の方に聞いたら何かで隙間を作った方がいいとのことでした。なにを挟むべきでしょうか。

文章がややこしくてすみません。写真のような状況です。よろしくお願いします。

「我が家では、ブルーレイレコーダーを1台の」の質問画像

A 回答 (6件)

要は隙間を作れば良いから、同じ大きさの四角い木材などを並べるとか。

    • good
    • 0

隙間は作ったほうが良い。


それができないならラック内の空気を強制的に循環させるなど、放熱を促す工夫をしましょう。

隙間を作るなら ”割りばし” や ”消しゴム” などを挟み込むだけで十分です。

自分なら買い置きしてある ”防振ゴム” を適切な大きさに切って挟み込むかな。
    • good
    • 0

通風口が横や後ろなら重ねても問題なし。

どちらか一方が挟んだ所に通風口があれば空間をあける
割りばし等でいいでしょう
    • good
    • 0

かまぼこの板。


転倒防止で売られているゲルシートは高音になると溶けるのでやめたほうがいいよ。
    • good
    • 1

>全く隙間がない状態です。



いいえ。
レコーダーには、ゴム足が付いていますので、隙間は必ず存在します。
で、隙間を作った方が良いのは、DIGAの天板が熱くなる時や、
SONYレコが、下側から空気を吸い込んでいる場合です。

型番が良く見えませんが、DIGAの天板はほとんど熱くなりません。
むしろ、底板が熱くなるので、DIGAの足に下駄を履かせて、
DIGAを持ち上げるのが良いです。
下駄は、割り箸でもペットボトルのキャップでも良いです。
    • good
    • 2

インシュレーターを挟むと、振動が吸収されます。

「我が家では、ブルーレイレコーダーを1台の」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています