アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの応募先に折り返し電話しようとしたら上手くいかず、困っています。
一度目は聞き慣れたプルルル…という音なのですが、そのあとピーピリリリというような高いコール音に変わり、5〜6回くらい鳴った後勝手に切れてしまいました。
2回くらい試したのですが同じことになりました。

設定は特にいじっていませんし、このようなことは初めてです。何かのエラーなのでしょうか。
機種はワイモバイルのiPhone6sです。

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コール音が変わったなら、そこから、通話料が発生することになる。

電話機が自動応答をして、自動的にどこかの部署に転送なりして呼び出し中だったが、相手が出なかったために自動的に電話機が切断したってことです。

エラーではありません。相手の電話の仕様です。

FAXなら、FAXを送る方は、送信ボタンを押して下さい。ってガイダンスが流れて呼び出し音が流れたりしますので、FAXかどちらかの受付のガイダンスでもない。
    • 0

その音なら、多分相手側の電話がファックス兼用で、同じ電話番号で、ファックスモードのままで、自動で電話に切り替えが出来ない為かと思われます。

もしくは、間違ってファックスだけの電話番号にかけているか。タウンページで電話番号を確認するか、担当の方の携帯番号が分かったいたら、そちらにかけてみるか、でしょうか。
    • 0