プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私たち在日韓国人は、意識の上では、8割が日本人としての感覚なんです。だからほとんど日本人としての感覚と言ってもよいですが、韓国人としての自覚もあります。私たちの立場も理解していただき、お互いに理解し合い、尊重しあう事が大事だと思っています」
.
https://www.pref.oita.jp/uploaded/life/2070031_2 …
.
て理解できますか?

A 回答 (2件)

「在米韓国人は、意識の上では、8割がアメリカ人としての感覚なんです。

だからほとんどアメリカ人としての感覚と言ってもよいですが、韓国人としての自覚もあります。だからアメリカ、(カナダ、オーストラリア、ドイツ、なども)で旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像の設置をしているのです。私たちの立場も理解していただき、お互いに理解し合い、尊重しあう事が大事だと思っています」→アメリカに帰化/グリーンカード取得者が慰安婦像建立する気持ちが理解できませんね。
    • good
    • 2

私が学生の時は、小学校から韓国や中国籍の友達が複数いて、通称名では無く、本名を名乗っていましたが、何の違和感もありませんでした。

只、高校の頃の友達の所に遊びに行った時に、いつもは元気なその子が、自分は三世だが、親は家でも日本語で、当然日本語しか話せないし、じいちゃんばあちゃんは、事あるごとに、祖国と言うし、自分は日本しか知らないので、日本人としか考え様が無い、と、ポツンと言った事が印象に残っている。その様な人も沢山いる様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!