アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、
「聴きたいドライブミュージックを教えてください。」
という質問で
音楽に詳しい方と車に詳しい方の両方の感性を知りたいと思ったのですが、教えてgooでは、カテゴリを1つしか選べません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

投稿ガイドライン


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

■マルチポスト
教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うカテゴリでもマルチポストにあたるのですね。
前の質問を締め切ってからだと同じ質問ができるのでそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/04 20:01

マルチはマナー違反ではありますが


同じ質問をそのまま投稿せず

「同じ質問を〇〇カテゴリでもしてますが、こちらのカテゴリの視点でも回答を頂きたいので
こちらでも質問投稿します」

など一言断りを入れれば、悪く思う人はそうはいません

黙ってあっちにも
こっちにも、と聞いていると無節操でマナー違反、マルチととられますが
きちんと事情書けば大丈夫でしょう
    • good
    • 1

ネットマナー違反ですね。

知恵袋なら2つまで複数カテゴリ同時投稿可なのでそちらに行かれては?
ただあまりにかけ離れたカテゴリだとエラーを起すシステムですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!