プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者は薬の博士ですか?

A 回答 (5件)

医師は各薬の専門家(MRと言います)から


詳細を教えてもらい
医師でも悩む場合はMRに相談の電話をして処方を決めます。
下の人の回答はまるっきりのでたらめですから相手にしなのが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/04 19:58

この人可笑しい(--;)



もううんざりだわ
あんたのアイコン⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ね
    • good
    • 0

薬剤師かな?


でももっと凄いのはラボで研究してる人でーす(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/04 19:58

残念ながら、医師より薬剤師の方が薬品については知識があります。

特に新薬については。医師、それもお古い(失礼)方は、自分が若い頃にあった薬しか処方せず、新薬に関しては勉強不足だと、勤めていた病院の薬局長が嘆いていました。今は同じ薬効で副作用を低減出来る薬が出ているのに、しかし医師相手にそんなおこがましい事は言えないし、とも言ったいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/04 19:59

違いますよ、薬剤師の方が医者より詳しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!