プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出を計画してます。
理由は結構複雑なので言いません

就職先も家も手配してます。
貯金も30万はあります。

ママとは友達感覚で話すような仲です
ママも家を出たいと何年か前から言ってます

ですが僕は我慢できないし、
東京に家出することにします

置き手紙置いていこうと思います
僕が先に東京に行って
母にあとから来てもらう形にしたくて
どう置き手紙に書けばいいか分からないので質問します。

家出経験者、現在家出してる方の回答待ってます。

A 回答 (3件)

貴方の就職先が決まっているのであれば、家出とは、言わないように思います。

自分で、自立した生活をしては、どうでしょうか。家出の理由は、わかりませんが。
    • good
    • 1

家出に親を巻き込むべきではありません。



親が離婚し貴方がついていくならわかりますが、色々間違えてます。
    • good
    • 0

>どう置き手紙に書けばいいか分からないので質問します。



 アナタが、未成年出ない事を前提に書きます。
(未成年の場合 親に責任があるので家出でない方法があります。)

 置手紙=失踪宣言書
これを書いておかないと 後々面倒になります。

1. 自分の意志で失踪することを記す
2. 自殺をするつもりはない
3. 日付、名前を記入

 以上を自筆で!!

例文**********
 1ヶ月間失踪します。
 必ず帰ってきますので心配しないでください。

 ○○年◯月○○日 失踪太郎
例文**********

詳しくは、下記URLで
https://sittsow.com/?p=8

 未成年の場合 上記の置手紙(失踪宣言書)でも
警察に捜索願を出されて面倒な事になりますので
合法的に親元を離れる方法を取った方がいいでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!