アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の初めに彼女と別れました。
今までいろいろ考えて悩みました。
本当の気持ちを伝えたいのと家にあった荷物を渡しに行ったんです。クリスマスイブだったんですけど・・
結局、会えませんでした。
考えて悩んでいろいろわかって彼女につらい思いもさせてあって謝って、そしてありがとうって言いたかったんです。
よりを戻したいけど自分の気持ちだけではダメですからね・・
荷物を送るついでに手紙で送ろうと思うんですが、そういうことってどうなんでしょうか?
やめといたほうがいいんですかね?
きちんと読んでもらえるかって不安もあります。
きちんと伝えられるかも心配です。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さまのお悩みが伝わってきて


私も切なくなってしまいました。

手紙で気持ちを伝えてみるのは良いと思います。
会えるのなら、顔を見て話をするのが一番だと思いますが今は彼女はそういう気持ちになれないかもしれないですし
会って話しをする為にも、質問者様の気持ちを
伝えてみてもいいと思います。

彼女の気持ちは彼女じゃないと分からないので
色々と彼女の心境を推測してお悩みになる気持ちは
とてもよく分かりますが
まずは質問者様の気持ちを聞いてもらうことから
始めるつもりで、頑張って欲しいです。

クリスマスイブに会えなかったのも
もし彼女が会いたくなかったからだとしても
会いたくない理由は、質問者様に気持ちがないからだとは
限らないと思いますし。


大したアドバイスはできませんが
質問者様の納得のいく結果となるように
お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分が後悔しないように精一杯がんばって見ます。
この手紙を送ったら自分から連絡はとらない様にすると思うのできちんと伝えたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/30 14:04

 相手の女性の気持ちを自分勝手な感情で振り回して苦しめるのはおやめなさい。

もし、彼女の心がようやく落ち着いたところだったらどうします。また心を乱して苦しめるつもりですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 13:58

別れてから気づくことってありますよね。

それを相手に伝えることは
私は良いと思います。ただ手紙は一方的なものなので、
返事をもらわなくても良いと思って出すのなら良いんじゃないか
と思います。返事をもらいたいのなら電話や直接会って伝える
のが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
直接がいいと思うんですけど相手があってくれるかどうかもわからないんで、とりあえず手紙を書いて見ます。
きちんと伝えられなかった気持ちを伝えたいので。

お礼日時:2004/12/30 13:58

未練は男の甲斐性ですからね!!



彼女の方はもうken1979さんの事をなんとも
思っていないと思いますよ。

でも、手紙を出す事で、万が一にもよりが戻
る可能性があるなら出すべきです。
(あとで後悔しないためにも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分が後悔しないようにがんばってみます。

お礼日時:2004/12/30 13:53

失って初めて大切なものに気づくのが人間です。



ただ、すでにきちんと別れの決断をした以上、
未練がましいともとらえることができるような行為は、
お互いの未来のためにやめた方が良いと思います。

一度はお互いが好意を持った関係であるわけですから、彼女もわかっていると思います。

クリスマスイブにあえなかったのは、相手があいたくなかったのだと思います。ふつうはそう思います。

一度壊れた人間関係は、そう簡単には元にはもどりません。

ここはぜひ、いさぎよく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにそうかもしれないですね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/30 13:51

私の意見ですが…



>荷物を送るついでに手紙で送ろうと思うんですが

良いと思いますよ。
あんまり自分の気持ちを全て書いて重い文章になってしまうと逆効果かもしれませんが、正直で素直な気持ちを伝えれば、何か反応があるかもしれません。
手紙をきちんと読んでもらえる保証はないですが、自分の気持ちの整理や今後のことも含めて、前に進んでいくために手紙を書いてみてはいがかでしょうか!?

後になって手紙を送ってればよかったなって後悔してしまっては、気持ちを引きずってしまうと思います。

とても勇気がいると思いますが、良い結果、悪い結果を考えず自分が手紙を送って気持ちを伝えたいと思うならば、行動するべきだと思いますよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。
自分が傷つきたくないんだと思います。別れてからって言うのはさびしいですけどがんばって手紙を書いてみます。
がんばってみます。

お礼日時:2004/12/30 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!