Outlook Expressを使ってますが、この前から送信メールだけが時間がかかります。
送信後少したって「さらに60秒待ちますか?」見たいなメッセージが出ます。
特に設定をかえた覚えもないし、重いファイルを送っているわけでもありません。
なんなんでしょう?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単に夜間など輻輳(混雑)している時間帯かも知れません。


(ダイアルアップの場合)CRT右下のネットワークの接続状況を見れば点滅している状態で大体の様子が確認できますが点滅していなければ送信作業は進んでいません。
Outlook Express は同一アカウントでの送受信の場合、送信を先に実行しますので
手動で送受信操作を行う前に面倒ですが「送受信」の右側▼を押して「すべて受信」を実行してから送信した方が良い場合もあります。
受信操作をして直ぐに受信状況に変化が現れない場合は認証の段階でトラブルが発生している可能性がありますから、中断して時間をおいてから接続し直した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 送受信できない。「サーバーが60秒の間応答しません。」と出る。処置なし!理解不能になってます。

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに??おかしいなと思いつつ)
メールの設定、アドレスの設定から
一からやり直し、
(初期設定のためのサーバーがきちんと書いてある書類を見つつ)
コンマから、半角文字
しらみつぶしに同じになるように入力し
設定完了したはずなのに
どうしても送受信できません。

「SMTPサーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント******
(受信サーバーPOP3のアドレスが出ます。ちなみに、うちのPCのアドレスのアカウントとは全く違うのです)

サーバー*******(送信サーバSMTPのアドレス)」

これが出ます。
停止にすると送信エラーで処理され
送信できませんでしたと出ます。

他にも
「POP3サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される。
うちのPCのアドレスのアカウントではない。)
サーバー*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される)」
も出ます。

以前、メールの具合が悪い時
同様にメールの設定を初期に返って
送受信サーバーのアドレスを入れなおしたら
それからきちんと出来るようになったのに
それができないのです。

数時間格闘して
ポート番号が変更されている事もあるとのことで
書類に書いている番号をきちんと入れてもダメ、
他の方の質問の回答で
25などの書類に書かれていない番号を入れてもダメ。

お盆から週末ごとに
1日格闘してますが
どうしても送受信できないのです。


SMTPポート465、セキュリティSSLあり

POP3ポート110、セキュリティSSLなし

こういう文も出てきます。

夫が始めにどこをどう触ったのかは解りません。
夫に聞いても解らないのです。(私以上にPC音痴)

プロパイダーを今年初めに変更し
それまでは、ヤフーのメールは順調に8年使用し
このような事はありませんでした。

Out Lookにしてからこのようなことばかりで
夫は前のメールが良かったと文句。(突然送信できなくなることがなかった。)

私も休みのたびに私も丸一日を
PCの前でメールの設定を直したり
テスト送信したりで
2ヶ月経ち疲れてきました。

詳しい方、私にも解るように
教えていただけませんか?
何故当然メールが機能しなくなったのでしょうか?

なんとか復活させたいのですが、お助けください!

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに?...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダのサポートを頼ってはいかがでしょう

設定方法が悪いのでしたら、修正する方法を教えていただけると思います

QPOP3サーバーが60秒の間応答しません、で困っています。

17491KBの添付ファイルを看板屋さんが見積もりとして送ってきたのですが、そのメールだけ受信したあと上記のメッセージが表示されていつまで待っても残りのメールが受信できません。
プロバイダーサポートもこの時間は対応してなく、困っています。
受信できてないメールの中に仕事関係のメールがあるはずなんです。
環境はWIN Me OutLookexplorer5.5 ADSLの接続で使っております。
明日になればプロバイダーサポートに聞けると思うのですが、今晩中になるべく解決したく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは.
17.5MBの添付ファイルと言うことですか?それを受信できる環境もすごいですね.まず,OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね.Outlook Express 5.5ということで話を進めます.

この巨大な添付ファイルのメールを受信するのは難しいと思いますので,とりあえず回避策を記述します.このルールを指定すると10MB以上の添付ファイルがないメールを全部取り込むことができます.明日,サポートの人にこの巨大ファイルをダウンロードするにはどうすればよいかを聞いてみてはいかがでしょうか?

1. Outlook Expressの[ツール(T)]メニューから[メッセージ ルール(R)]を
  選択し,[メール(M)...]メニューをクリックします.
2. [新規作成(N)...]ボタンをクリックして,[1.ルールの・・・]から
  [メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合]にチェックを入れます.
3. [2.ルールのアクション・・・]で[サーバーからダウンロードしない]に
  チェックを入れます.
4. [3.ルールの説明]の下線がついている[指定したサイズ]をクリックして
  10000と入力します.
5. [OK]ボタンをクリックして,元に戻ります.
6. 受信ボタンをクリックします.

こんばんは.
17.5MBの添付ファイルと言うことですか?それを受信できる環境もすごいですね.まず,OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね.Outlook Express 5.5ということで話を進めます.

この巨大な添付ファイルのメールを受信するのは難しいと思いますので,とりあえず回避策を記述します.このルールを指定すると10MB以上の添付ファイルがないメールを全部取り込むことができます.明日,サポートの人にこの巨大ファイルをダウンロードするにはどうすればよいかを聞いてみてはいかが...続きを読む

Qメールは届いているのに送信者にはリターンメールがかえってしまいます

昨年末より、メールを送ってくれた人から「送ったけど届いてない?」との問い合わせをもらうようになりました。
当方にはメールは通常通り届いているのですが…

特定の人というわけでなく、メールマガジンなどもリターンメールが帰っているせいで送信リストから削除されてしまっています。

メールソフトはOE、セキュリティはノートンインターネットセキュリティ7.0.6.17です。

Aベストアンサー

万が一、ということはありますが、
メールの転送設定がされていませんか?

プロバイダのほうのサービスでメールの転送設定をしていて、
その転送先にメールが届かない場合、転送サービスによっては
差出人にエラーメールが届くことがあります。

プロバイダのページから転送設定ができるはずですので、
一応確認してみてはいかがでしょうか?

Qメールの件ですが、送信で一番先頭に「○○ 様」と付けるわけですが、「B

メールの件ですが、送信で一番先頭に「○○ 様」と付けるわけですが、「BB」で多数に送信するときには、どのように設定するのでしょうか? 現在は、当たり障りなく「各位」と入力しておりますが・・・
「BB」送信で、一人ひとりの着信者の本文の一番初めに「○○ 様」と個別に表示されるように設定する方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://questionbox.jp.msn.com/qa4457755.html
で話題になっているツールはフリーですが、同席している回答者はお忘れのようですね。それとも毎回検索しているだけなのかもしれませんが。
探せばいろんな手段がありそうです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se433055.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/14/hajimeteadress.html
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/_pop3hotmail2.html
こちら↓は5カ所までならレジスト不要
http://www.kirari.jp/asp/atmailer/index.html

QOutlook Express のメッセージからルールを作成で

本文に指定した言葉が含まれる場合 たとえば、 貴方 と入れているのにそのメールが削除されていません この本文に含まれた言葉が入ったメールを削除する事ができたなら、大変便利に迷惑メールを削除する事ができると思うのですが、何故うまくいかないのでしょうか?

Aベストアンサー

ルールの条件:メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合
ルールのアクション: 削除する

これが動作しませんか? サーバーから削除する にしていませんよね。
自分宛てにメッセージを送信して、ルールが動作するか確認しましたか?

自分宛てに送信した時はルールが動作するが、迷惑メールに効かないのなら、エンコードなどが関係していないでしょうか?

OEの「編集」→「検索」→「メッセージ」をクリックし、メッセージの欄に"貴方" と入れて検索してみてください。
迷惑メールがヒットしなければ、そのルールでは対処できないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報